2012年4月26日木曜日

カリーナ日本デビュー・其の六 大活躍!ベビーテント

旅行中、どうやって1日2回のカリーナの昼寝をキープするかが大きな課題でした。「ベビーアイマスク?耳栓?」(これって、ケヴィンが夜寝る時にしょっちゅう使っているもの。結局この子はケヴィン似なのです。)とケヴィンが思いつくままウェブ上で検索してみるものの、そんなものはなし。「ベビーテント?」。なんと、ありました。

旅行の10日前に届いたテントは、こんなにコンパクトになり重さも2キロちょっとです。



成田のラウンジにて昼寝

そして帰りの飛行機はガラガラだったので、カリーナはこの中で着陸の20分程前まで5時間半寝続けました。出発後2時間半経過した午後7時半。ベッドタイムになり、疲れて泣き叫び始めた彼女。シートベルトサインが消えた後、速攻でテントを設置して中に放り込む入れると、あっという間に寝ました。


畳もうとしてカバーを取っても、まだ寝続けるカリーナ。

行きはこんな状態だったので、ほとんど寝てくれませんでした。


グランドハイアットとパークハイアットではベビーベッドを使用しましたが、その後はテントを使用することにしました。場所が変わってもテントはいつも同じなので、確実にこちらの方が落ち着く様子。

結果的に、お昼寝が1回しかできなかった日は動物園に行った日の1日だけ。ホテル間の移動3回と東京と山梨を移動した2日間も、常に移動はランチと午後の昼寝の間で、次の目的地に到着後すぐに昼寝、というポリシーを全うしました。(お陰で、私達の行動範囲はかなり制限されましたが。)

このテント、結構気に入ったようです



2 件のコメント:

  1. (´▽`*)アハハ。これが噂の飛行機の中でのキャンピング姿なのね。席と席の間に固定されていい感じだね。帰りは少しは眠れた様で良かった、良かった。

    返信削除
  2. テントは非常に良い投資だったわ。帰りのフライトは本当にラッキーでした♪

    返信削除