2012年4月22日日曜日

最後のポストの前にー時差ボケ続編

日本から戻って10日。まだカリーナは以前のように一晩通しで寝てくれません。子供の時差ボケって、普通治るのに一体どれくらいかかるのだろう?

私の方は5日で時差ボケを克服したと思ったら、どうやらその後もまだメラトニンのお陰で眠れていたようで、8日目にさすがにもう自然に眠れると思って飲むのをやめたら、夜中の1時にカリーナが起きて、その後5時まで私が眠れなくなってしまいました。治ったと思っていたのにショック。その翌日はまた昼間に眠くて仕方がない。その後怖くて飲まずにベッドに行けなくなってしまいました。依存症になっちゃったらどうしよう。

ケヴィンが5日間の出張から帰って来て、さすがに今週末は予定を入れずに過ごしました。普段は2日間も時間があれば友達をディナーに呼んだりするのですが、今週末はあえて予定を入れなかったお陰でかなりリラックスできました。「友達に会わず、パパママも来なくて、出張がなく、スキーにも行かず、ログキャビンにもいかない週末って(注:土曜日の早朝、ケヴィンは友達と80マイル自転車に乗りには行きましたが)、実はあんまりないよねえ」と2人でしみじみと話しつつ、日曜日が終わろうとしています。

ケヴィンは今週2日間出張、そして週末から”これが最後の”(←12月から一体何度聞いたことか)東京出張です。今回は東京滞在1日半だそうです。東京からの帰りサンフランシスコに朝到着して、そのままそこで2日間仕事。サンフラン1日目は相当キツイに違いない。彼はあまりにも忙しくて、時差ボケどころではない模様。

その翌週は家族でメキシコ旅行ののはずなのですが(←いつものご褒美旅行)、これがだんだんあやしい展開に。この話はまた後ほど。

東京滞在の最後のポストは、大活躍したカリーナの”テント”の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿