2009年2月28日土曜日

genro & cafe

アメリカへ帰る直前のお茶をしに、妹に彼女が最近発見した地元のカフェに連れて行ってもらいました。その名はgenro&cafe。西武新宿線上井草駅前の商店街の一角にあります。

外も中も打ちっぱなしのコンクリートの建物なのですが、冷たさを全く感じないカフェ。それは、揃っていないテーブルと椅子や、並んでいるベイクドグッズ、紙製品やあたたかみのある布などのせいでしょうか?テーブルに置かれた小さな花瓶には、パセリの葉が。

さりげないけれども、隅々まで計算されたデザインとインテリア。オーナーの高度なセンスを感じます。

こちらは上井草のまちづくりを応援しているそうで、地元をサポートする姿勢にも共感が持てます。

紙製品にも目がない私。店内にはここで手紙を書く人のために、素敵な心遣いもあり。次は絶対ここで手紙やカードを書きたい。

お店で使われている食器も気に入ったら購入できます。

春に外のテーブルに座るのも良さそうですね。

このカフェが気になる方はこちらへ。

2 件のコメント:

  1. これはちょっと気になるわ。でも夜は早く終わっちゃうのね~。休みの日にプラプラ行ってみよっかな。

    返信削除
  2. ぜひ行ってみて。よく考えてみたら、この建物ゆっこの家に似ているよ。

    返信削除