2009年2月3日火曜日

お試しあれ

週末、もと同僚だった友達が東京から遊びに来てくれた時、旦那様の転勤で現在札幌にいる別の元同僚と久しぶりに3人で集まった。ちょっと席をはずして戻ってくると、札幌の友達が不思議な行動を取っていた。なんと、割り箸を気が抜けたビールに入れると泡が復活する!私達がトイレに行っている間にオーダーしたビールが運ばれて来て、どんどん気が抜けるのが耐えられずに、人目をはばからずに一人でやっていた彼女。そして結果はこの通り!他のビールで試してみて、おお~と歓声をあげてしまいました。とにかく、割り箸でないとダメだそうです。

ちなみに、注がれたビールがコップから溢れそうになるとき、指を泡につけるとピタリと止まる、というのは私もやったことがあります。指の油が泡を止めるって聞いたのだけど…。

ところで、今日は節分でした。

4 件のコメント:

  1. すごいねえ、駿に見せたら喜ぶから今度やってみよっと。
    面白がって毎回やりそうでちょっとヤでもあるが。

    節分、うちは恵方巻に豆まきにやりましたよ~。

    返信削除
  2. ビールにわりばしも、指も、知らなかった!今度やってみよー

    返信削除
  3. >泉ちゃん
    ビールをたくさん飲まなくてはいけなくなるのでは?

    >ゆっこ
    指はちょっとばっちい感じがするけどね~(笑)

    返信削除
  4. Chika,

    Great pictures as usual! Sugoi!
    I will look forward to hearing about all those scenes when you return.
    Love
    mama

    返信削除