2009年2月6日金曜日

生キャラメルブーム

今北海道はものすごい生キャラメルブームなのです。どこを見ても生キャラメル。火付け役のこのお店は、最近まで札幌大丸と新千歳空港にのみ出店があったようで、いつもものすごい行列になっていたのですが、最近地下街に直営店がオープン。大丸の行列はそっちへそのまま移動しておりました。

大丸時代。初めて見たときは展覧会か何かの列と思い込んでいました。

私にはここまでして手に入れたい、という気持ちがイマイチ理解できず。それも並んでいるのは老若男女。一昨日の昼間に前を通ったら、列がほとんどない状態になっていました。窓口が多いので回転が速いのか、それとも売り切れ?私が並ばずにして生キャラメルを手にする日も遠くないかもしれませんが、私は実はそれほどキャラメルファンではないのです。試しに買うべきかな?

3 件のコメント:

  1. わたしも!並んでまで買いたいものでは全然ないのよね。もらえるんだったらもらうけど(笑)

    返信削除
  2. この間ダンナが女満別の空港で普通に売ってたけど買わなかったらしく、今回千歳で買ってくれようとしたら15分並んだあげく数人前で売り切れたって。
    もう並ばないって宣言メールが届いたよ。

    私も話のねたに食べてみたいくらいなんだけどね。

    こっちでは堂島ロールがすごい行列だよね。

    返信削除
  3. 女満別の空港にもあるのね。ということは、北海道の空港にはどこでもあるってことかな?そうだとしたら、ねらい目ね。

    やっぱり発売の時間に合わせて列ができるらしく、人がいない時間は売ってないみたい。ほんと、誰か私のために買ってくれないかしら~。

    でも、そこまで食べたくもないかも。

    返信削除