2012年12月21日金曜日

近所に登場したもの


隣のブロックに巨大なスノーマンが登場。ハロウィーンの時もこんな感じなので、ここの住人はこういう巨大な飾りが好みの模様。カリーナは車で通り過ぎる度に「おお〜」と歓声を上げます。

 思わず家族撮影


先週の金曜日、女友達と食事をしてダウンタウンから歩いて帰ってくると、2軒先のタウンハウスの2階に住むおじさんの声がバルコニーから聞こえてきました。電話で話しているのかと思うと、「ミス、ミス(Miss)!」と私を呼んでいる様子。「フェンスのすぐ横で、巨大な牡鹿が葉っぱを食べているから気をつけて」と注意してくれていたのでした。


フェンスの高さはこんなです。あんなに大きな鹿を見たのは初めてだったので、家に帰ってケヴィンを呼び出し、カメラを持って写真を取りに戻りました。そのおじさんによると、牡鹿はしょっちゅうここに食事にやってくるそうです。その2日後、のっしのっしとそちらに向かう姿を家の中から目撃しましたが、まるで宮崎駿の映画に出てくる森の神のようなオーラが漂っていました。

2 件のコメント:

  1. うわー、本当〜。このシカ大きいねー。角が重そう...。カリーナのリアクション、かわいい〜♡ 今、会いたいなー。

    返信削除
  2. 本物はすごく迫力あるのよ〜
    最近あちこちに出没するらしく、「ねえ、あの大きなシカ見た?」と近所でも評判。

    カリーナのリアクション、車だと「うお〜」だけど、実は歩きだとちょっと怖いみたい(笑)。

    返信削除