2012年12月12日水曜日

達成感

ふと気づいたら、今日は12-12-12の日でした。なので、何かブログに残しておこうという気になりました。

先週フロリダから帰る飛行機の中のこと。私の膝の上で私に抱きついてスヤスヤと眠っていたカリーナが、ふーっと顔を持ち上げて咳をし始めました。ゲホゲホという咳がどんどんエスカレートし、咳き込んでオエーっとなったと思ったら、「げぼっ」と私めがけて思いっきり吐かれてしまいました。自分の着替えは持っていなかったので、その後「あと2時間半かあ・・・」とくさ〜い洋服のまま我慢していたところ、今度は水をこぼされました。それが私のシートにあっという間に浸透し、ジーンズとパンツ(下着、です)がどんどん濡れていくのを感じたときには、思わずネジが飛んだようになり笑ってしまいました。

その後カリーナは発熱。食欲もなかったので心配になり2日目に医者に予約を入れました。結果は中耳炎でした。

1週間経過し、やっとほぼ平常に戻ったカリーナ。しかし、3日前にケヴィンがダウンし、私はこの2日間空咳と濁声。そんなわけで、今年はクリスマスパーティーに行く気力もなし、ちょっとしたワインの会などに誘われても、頑として家で静かにしています。

そのお陰で、ここ4晩続けて今まで延ばし延ばしにしていたことを、着々と片付けています。内容は、友人と共同所有するスキーコンドにかかった過去2年分の経費の計算、5月からやろうと思っていたデジタル写真約300枚のプリントをオーダー、今更ですがクリスマスカードのデザインとオーダー、そして今夜は8月から気になっていたグリーンカードの更新を片付けました。それで今日は12-12-12ということに気づいたわけです。

ところで、来週妹夫婦が渡米します。うれしいことに、旦那さんがカリフォルニア駐在となり、今後数年間飛行機で2時間ちょっとの距離に住むことになりました。考えてみると、お互いに結婚してから同じ国に住むという経験をしたことがない私達姉妹。しばらくの間会えるチャンスも増えるし、時差を1時間考慮するだけで気軽に電話ができるというのもうれしい限りです。

12年12月12日が終わろうとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿