2012年12月29日土曜日

年末の我が家は・・・

ところで、今年はホワイトクリスマスでした。

カリーナは雪が大好物
雪のことも「まんま」と呼ぶようになってしまい紛らわしい

そして山にも質の良い雪が積もり始め、ケヴィンの頭の中はスノボとバックカントリーのことばかりで落ち着かず、結構うざい。。。

行かせないとうるさいので、今週は金曜日は1日スキー場に行かせてあげて、今日土曜日は半日バックカントリーへ。3時間も雪山を歩いて登り、その後滑り降りて来たようで、「すごい脚の運動だったよ」と満足げ。私はその快楽がイマイチ理解できません。

しかし、去年アウトドア仲間のジョエルを雪崩で亡くしてから、ケヴィンのバックカントリーグループはかなり慎重になったようで、今日もみんなであちこちの雪質を細かく調べながら時間をかけて降りて来たそうです。

一方家に残った私とカリーナは。。。昨日の昼寝の後もそうだったのですが、朝起きた時もどうも機嫌が悪い。体が熱いので「もしや」と思い熱を計ると38度ちょっと。「せっかく私が抗生物質あと1日というところに来て、今度はカリーナかあ」とがっくり。11月下旬からカリーナ→ケヴィン→私/ケヴィン→カリーナと来たのですが、「もしや家族で風邪のうつし合いが冬中続くのか?」と不安になってしまいました。

ケヴィンのママに用事があって電話をして、「また熱と鼻水なのよ」と話すと、「歯がはえてきたんでしょ」とママ。見ると下の前歯と奥歯の間に新しい歯が2本顔を出していました。ママの勘はすごい!

話はまたクリスマスの雪に戻り、何にも予定がなかった私達は1日のんびりと過ごしました。ケヴィンは「カリーナのために、ライオンの雪像を作る」と張り切っていました。出来たものがなかなか立派だったので、次に作る時はぜひ左右両側に作っていただきたい。

 
 ↓
爪にご注目
 ↓



2 件のコメント:

  1. これライオンなの?
    アシャに見える。
    いずれにせよ、良くできてるね。

    返信削除
  2. ふふ、よく犬に間違えられているけど、尻尾が違うのよ〜。

    返信削除