2012年12月21日金曜日

クリスマスが近づきました


遅ればせながら、先週末我が家にもツリーを飾りました。ツリーを窓際に置くために家具の配置換えをしてみると、これが意外にも落ち着いて満足。カリーナも「ライト!ライト!」とうれしそうです。始めは飾りを取ったりしていましたが、もうそれにも飽きたようです。


ツリーが来たので、ストッキング(靴下)も暖炉に飾りました。家族各自の名前が刺繍されたストッキングには、細々としたプレゼントを入れます。例を挙げると、チョコレートやハンドクリーム、紅茶などです。最近顔がお疲れぎみのケヴィンには、フェイスローションも入れてみました♪

 玄関のドアにも週末リースを飾りました。


ケヴィンがモントリオールに出張に行っていた間に、プレゼントも全部ラッピングして準備完了。高校生の時留学中に驚いたのですが、家族へのプレゼントは1人に対して何個も用意して、別に高価なものだけとは限らず何でも包んでしまいます。我が家のツリーの下にも、ラッピングされたメイプルシロップ(ケヴィンがパパのためにカナダから買ってきました)なんかもあります。

話はカンザスに戻りあの年、ホストダッドはホストマムに電子レンジをプレゼントしていました。大きな箱を開けると、中に入っていたのは広告から切り抜いた電子レンジの写真。ホストマムが「まあ!」と言ったところで「さあて、持ってくるか」、と本物を取りに納屋へ一緒に行ったのを今でもよく覚えています。

我が家のクリスマスは今週末です。今年は上手く連休が取れず、早目にすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿