2011年12月1日木曜日

ありがとうございました

前回のポスト後、アドバイスのコメントやメールをありがとうございました。心配してメールを下さった方もありがとう。メイプルさん、お電話をありがとうございました。あの日はブエナビスタに行っていたのですが、まだ声がでなかったので電話を取ってもお話ができない状態でした。

その後どうやってストレスを減らすかが課題となったわけですが、ここ1週間は母とケヴィンのママのヘルプがあり、ケヴィンも自宅勤務だったので、とにかく朝寝坊をさせてもらいました。これでかなりリチャージされました。

私は家の中が散らかっているとイライラしたり、あれをやらないと、これもやらないと、とせわしなく動き回る傾向にあるのですが、これは性格なので変えることは無理かと思います。最近はじっと一カ所に座って食事をすることすら難しい。12月はケヴィンの出張のペースが落ちるようなので、もう少しゆったりとした生活を心がけたいと思いますが、どうやってのんびりできるのか?

もう少し生活をシンプルにする必要がありそうです。これが難しい。

3 件のコメント:

  1. あったね~、円形脱毛症が流行った?昔を思い出したわ。覚えてる?ちかちゃんと同じような時期に岡本さんもなって「頭がpolka dotなんだよ~」って言ってたの。笑い事じゃないのに笑わせてもらった思い出があるわ。それにしてもお大事にね。私の周りでも咳きがひどく、声がでなくなって治るのに1ヶ月かかった人がいるわ。その人もちょうどストレスに悩まされていました。意識してゆっくり過ごすことも必要ね。

    返信削除
  2. ゆっこ、

    岡本さんの水玉頭、よーじゅ覚えているわ〜。笑い事じゃないけど本人がかなり明るく言っていた印象があるんだけど。懐かしいね。

    今回の風邪は結局、声→咳→1日発熱→お腹、計3週間。今日やっと長いトンネルの出口が見えて来たって感じ。母の訪米とぴったり重なったのが残念でした。

    ゆっこも気をつけてね。

    返信削除
  3. ありゃ。”よーく覚えている”が”よーじゅ覚えている”になってたっ!

    返信削除