2011年12月1日木曜日

今年の感謝祭とその後

体調がイマイチなまま24日はブエナ・ビスタへ行き、26日は我が家で定番の料理でお祝いをしました。ケヴィンがほとんんど料理をしてくれて、ケヴィンのママと私の母も手伝ってくれたので助かりました。ケヴィンのパパはカリーナのお相手。

私以外のみんなは1000ピースのパズルに熱中。1日で仕上げました。なんとも平和な一コマです。

巷で蔓延しているこの風邪は頑固で、10日経った今も私の声はだみ声です。しかも咳が止まらない。せっかく母が来ているのに、先週は全く身動きが取れず。ケヴィンのママが昨日までここに居てカリーナの面倒を見てくれたので、ここぞとばかりに3日間母との予定を詰め込んだら、なんと今日になって今度は母の体調があやしくなって来ました。暦が変わったと同時に雪が降って冷え込んだせいもあるかもしれませんが、遠くから来た母に甘えすぎたかなとちょっと反省。帰国が3日後に迫っているので、明日と明後日は無理をしないように生活です。

ブエナ・ビスタでカリーナはケヴィンの従妹の子供達と大はしゃぎ。いろいろな人の腕を人見知りもせず渡り歩き、床の上でハイハイしまくり、あの日は人生の中で一番楽しい日だったのではないかと思われます。そしてあの日を境になんだか独立心が旺盛になったように感じられ、「ああ、赤ちゃん赤ちゃんしていた時期はこれで終わりかあ」と淋しく思う私です。ケヴィンはそう思わないようなので、父親と母親の違いをここでもつくづく感じる私です。

この日以来妙に幼児っぽい行動を取るようになったカリーナ

2 件のコメント:

  1. かっわいい〜!!
    みんなも幸せそう〜♪
    子どもが楽しそうに遊んでいる様子には本当に癒されるね〜。

    そして、ちかちゃんがもっともっと元気になりますように☆

    返信削除
  2. こがちゃん、ありがとう。お陰さまでやっと回復の方向に向かっています。こんなに長い風邪は初めてよー。

    自分の子供が他の子供と遊ぶ姿を見るのが、こんなに楽しいとは思わなかったよ♪

    返信削除