2011年12月5日月曜日

カリーナの切子グラス

我が家で愛用している江戸切子のグラス。妹の旦那さんのご両親からペアでいただいたグラスでいただくお酒の味は格別です。ケヴィンはこのグラスで焼酎を飲むのが大好き。妹の旦那さんのお父様と言えば、記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、私がハマった徳永英明の『Vocalist』を下さった、あのお方です。

先日もう1つのグラスがペアに加わりました。繊細なデザインが美しいこのグラス。また彼のご両親が、今度はカリーナのために選んでくださいました。

卯年のカリーナのための、桜うさぎの江戸切子です。

Kご夫妻様、いつも素敵な贈り物をありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. ほ〜 こういう切子だったんだ☆彡どんなのか見たかったのでブログで見れて良かったです。兎の後ろ姿がなんともキュート。桜の花も描かれていて春生まれ(3月)のカリーナちゃんにぴったり!カリーナちゃんがお酒を飲める様になるのが楽しみだね(あっ かなり先だね 笑)。

    返信削除
  2. そう、兎が跳ねている姿ではなく、丸い尻尾の後ろ姿がなんともかわいい。コロラド州は21歳までお酒が飲めないから、法律上ではあと20年ほど先。気が遠くなりそう〜。でも意外にあっという間なんだろうねえ。

    返信削除