2011年12月19日月曜日

計画台無し 3

その日の午前中にやっとケヴィンと電話で話しました。ヘンなことに慣れている本人も、かなり驚きショックに陥っていました。そしてやっとその時の状況が見えてきました。

月曜日に最後に訪れた会社でミーティング先へ向かうエレベーターから降りる時に、背後から「ケヴィン」と呼び止められ、振り向くとそこによっちいが立っていた...。何も知らずに行った会社がたまたまよっちいが勤める会社だとその時始めて知ったケヴィン。「よっちいはどんな様子だったの?」と聞くと、「クールだった」(けど、いきなりケヴィンが同じエレベーターに乗って来た時、相当驚いたのではないかと。)

「事前に私にどの会社に行くかを言ってくれていれば、すぐによっちいの会社ってわかったから、事前に連絡できたのにねー」と私。「その場でよっちいに、ゆっこから古賀ちゃんに伝わらないように根回しできたらよかったね」と妹。「それにしても、偶然を呼ぶ男だねケヴィンは!」とゆっこ。「ははは〜。ケヴィンは浮気できないね〜」と古賀ちゃん(?!)。

ちなみによっちいに遭遇したその瞬間、ケヴィンはこっそり日本に行ったことが予想もしない形でバレて、罪悪感に打ちひしがれていたらしい。よっちい、ケヴィンが「やっぱり連絡しないで日本に行って、本当に申し訳なかったー」と後悔していました。

その後ゆっこ経由で送られて来た写真
    ↓    
縁がある人とは約束しなくてもちゃんと会えるってことですね

3 件のコメント:

  1. う〜む。途中までかなり順調だったのに、こんなにもあっさり(早く)バレてしまうとは!!!!古賀ちゃんの驚く顔が見たかったよ〜(笑)。ホント、ケビンって引き寄せるよね〜(驚)。でも、これはこれでかなり面白いエピソードになった様な気もします(笑)。

    返信削除
  2. 最後まで読んで、ちかちゃんの文才にあらためて感心。最後の1行、うまいっ!いつものように多忙なんだなぁと思って、受け入れていたからケヴィン、気にしないでね~。でも次回は会えなくても「来てるよ~」ってことは連絡ちょうだい。そうすれば罪悪感に襲われることはないわよ(笑)
    今回の件といい、本当に2人は何でも楽しむ天才だね。よっちいは決してクールだったわけでなくお察しのとおり、超驚いた表情だったんだと思う。会えたことをすっごく喜んで、即私に連絡してきたわ。その「会ったよ」メールをもらったときちょうど古賀ちゃんとやりとりをしていたの。会えないのであればあわてて知らせなくてもいいかなぁとも思ったんだけど「でも、古賀ちゃんは会えなくても知りたいと思う」と思い直してあえて連絡をしたんだよね。
    その思い直しがこんな展開になるとは予想しなかった!
    み~ちゃん、せっかく頑張ってシラをきったのに台無しにしてしまってゴメンね~。
    いや~、今回私はケヴィンに会えなかったけど会ったかのように楽しい話題を提供してくれてありがとう☆
    近日中に私のまったく更新されていないブログからもここにリンクさせてもらうわね。ではでは、初のカリーナちゃん含めた家族クリスマスおめでとう!ケヴィンも仕事の疲れを癒してゆっくり穏やかな休暇を!来年はみんなでまた会おう!!

    返信削除
  3. みーちゃん、

    ホント、あんなに順調だったのだが...。「古賀ちゃんびっくり計画」の寿命は短かったねー。しかしみーちゃんの言う通り、結果的にもっとおもしろいことになったから許そう!

    ゆっこ、

    この話あまりにもおかしくて、夜寝る時間を削って執筆活動に励んだ大作です。内輪受け用ね。はは。

    私もね、ケヴィンに「会えなくても連絡した方がいいんじゃないのー?」と言っていたのだけどね。日本に居るのにみんなに会えないのが相当嫌だったのか、「帰るまでブログにも書かないでよ」と言われた程なの。

    古賀ちゃんにすぐに知らせたくなった気持ちは、よーくわかる!

    実は9割方私も一緒に行く気になっていたんだよ。でも、アワードでケヴィンと同じ便が取れず、カリーナと2人で朝2時起きでシカゴ経由しかオプションはなく、それをする勇気はありませんでした。

    ほんと、実際には会っていないけど、まるで会ったかのような思い出が1つ増えました。

    お2人も楽しいクリスマスと良いお正月を。ところで、ケヴィンが会社にいるよっちいって、「堂々としていてすごく格好よかった」と言っていたよ。

    返信削除