2009年6月16日火曜日

婚約記念日に食べたものは

タコス。これが正真正銘のタコスです。私たちの付き合いは、実はメキシコ料理とつながりが深いのでした。

まず知り合った翌週のクリスマス・イブは、ケヴィンがファヒータを作ってごちそうしてくれ、10年前にコロラドで婚約した日は、レッドヴィルというアメリカで一番標高が高い街でタコスをテイクアウトして食べたのでした。

お好みのサルサをつけて食べます

空港から直接デンバーへ。ケヴィンがリサーチして見つけたおいしいと評判のメキシコ人経営の小さな小さなレストラン。

初めて行ったレストランだったのですが、この日が私たちの10年目の婚約記念日で、一晩中太平洋を飛んで帰って来た足で空港から直接やって来たと話すと、おばさんは感激してなんとお勘定を無料にしてくれたのです。メキシコ人の温かさが心にしみた素晴らしい記念日になったことは言うまでもありません。

苺のソーダで乾杯。また絶対来ます。

5 件のコメント:

  1. わぁ、太っ腹!ただにしてくれちゃうなんて、東京ではあんまり考えられないわね。

    返信削除
  2. おかえりなさい!素敵な記念日になったね。

    返信削除
  3. アメリカでもあまり考えられない話だと思うわよ〜。友達みんなにこのお店を教えようか、とケヴィンと言っていたのだけど、白人だらけになったら嫌かな〜、なんて思ったり(笑)

    imakokoさん、出発前はお世話になりました☆

    返信削除
  4. すばらしいお店だね。
    イチゴのソーダってどんな味?

    返信削除
  5. イチゴのソーダは、ファンタのイチゴバージョンって感じかしら...

    返信削除