2009年6月25日木曜日

チョコレート・モンスター

ジェラートを食べる前に、実はこんなものも食べていました。アメリカって至る所でお菓子が売られており(特にレジ付近)、これは本屋で買いました。我が街誇る老舗本屋、Boulder Book Storeはチョコレートのセレクションのレベルが高いのです。値段も高いものは8−9ドル!

これ、ケヴィンがどうしても食べてみたいというので買ってみました。ベーコンビッツ入りのチョコレート。なんだそりゃ、という感じですが、簡単に味を説明しますと、甘いチョコレートの中に小さな塩味のベーコンビッツが入っているチョコです。ミルクチョコレートと塩のコンビネーションはそこまで悪くはありませんでした。

しかし、ケヴィンはこんなにチョコレート好きだった?(私は結局ほんのひとかけらずつしか食べなかった。)10年経っても新しい発見があります。

2 件のコメント:

  1. 先日やったヤードセールに飛び入り参加した友人の出店品に、渋いオレンジ色の"Boulder Book Store”ロゴ入りTシャツを発見。ダニーに似合いそうだったのでガラスのマグと物々交換でゲット。後で気づいたらバックには"Keep Bouder Weired"の文字。ユニークなお店なんだろうなと思ってたけど、チョコの品揃えもなかなかですね。

    返信削除
  2. それ、車のステッカーにもなっているのよ。ボールダーはもともとヒッピーの街で変わっているので、Republic of Boulderなんて言われることもあります。

    アイルランド人のダニーがそのTシャツを着る、というのもおかしいね 笑

    返信削除