2009年6月18日木曜日

ついに食べました

冬に入手困難だった花畑牧場の生キャラメル。5月は中途半端なシーズンで観光客が少なかったので、格段と手に入りやすくなったようです。こちらは北海道に住む唯一の大学時代の友人Kちゃんからいただいたもの。

以前のポストで、「私はそれほどキャラメルファンではない」と言っていた私ですが、これはやっぱりおいしいと思いました。(一度にたくさんは食べられないけど)評判の通り、口に入れるととろりと舌の上でとろける感じ。

こちらはキャラメルソース。アイスクリームにかけて食べてみました。後で気づいたのだけど、これは温めてからかけるべきだったみたい。花畑牧場カフェでそうしてました。

2度食べておきながら、受け取るとうれしくてそのまま食べてしまい写真を撮り忘れましたが、私はソフトクリームが一番好きかも。新千歳空港内のカフェで1度食べて、まずそのずしっとくる重さにオドロキ。キャラメルというよりは「カラメル」味です。プリンの下(上?)のアレね。おいしいですよ〜。何よりも感激したのが、コーンの一番下までソフトクリームが詰まっていること。普通あれって上の部分を食べたら、自分の舌で少しずつ押して最後まで楽しもうとするでしょ?その必要はナシです。

北海道はソフトクリームがおいしいと聞いたので、札幌市内でも他の牧場のを食べてみましたが、やはりそれとは違いました。100円余計にお金を出す価値ありです。

先週新千歳を利用した際、お昼時だったので380円の巨大なおにぎりにするか同じ値段のソフトクリームにするかしばし悩んだのですが、やはり時間がない中を走って1階のカフェに行き、せっせと食べて飛行機に乗りました。正しい判断でした☆

2 件のコメント:

  1. 私もこの間旦那が出張で買ってきてくれて初めて食べました~。
    おいしいよねぇ。
    アイスにかけるのも食べてみたいわぁ。

    返信削除
  2. このキャラメルは、確かに何かが違うよね〜。実は都内にも何カ所か花畑牧場カフェがあるんだね。ずいぶんと手広く商売をしていること。

    返信削除