2009年6月16日火曜日

そして10年

10年目の婚約記念日に合わせてアメリカへ戻って来ると、ケヴィンが巨大な花束とカードを持って空港へ迎えに来てくれていました。(後ろに写っている黒いスターウォーズのキャラクターのような物体はアシャ。)なんて優しい夫。それに比べて私は、ケヴィンの好物のせんべいしか持って帰っていませんでした(汗)

例にもれずありとあらゆる種類とカラーが混ざった花束だったので、種類別に花瓶へ。

その1

その2

その3

首がだらりとしてしまった一輪を短くして小さなドレッシングボウルに入れると、ちゃんと生き返ってくれました。

薔薇を一輪、ロンドンのマーケットで買ったアンティークの薬瓶へ。

それにしても、あっという間の10年でした。今後10年は2人とも見た目がずいぶん変わるだろうな〜。

9 件のコメント:

  1. ちかちゃん&ケヴィン、結婚10周年おめでとう♪ いつも明るく楽しくアクティブな2人、理想の夫婦だよー。これからも、ますますお幸せに♪
    メキシコ料理のお店、ケヴィンのリサーチ能力もさすがだわ。行ってみたいな。

    返信削除
  2. うちに婚約記念日があったっけー?と思って尋ねてみたら「ない」ってあっさり返事がかえってきました(笑)
    結局、Kevin迎えにきてくれたのね。迎えに行かないフリをして驚かせた?東京を出るときに大変だったみたいだったから到着したときの出迎えが余計に嬉しかったでしょ。
    お花を色や種類別にまとめるの私はよく枯れ始めた花束のときに同じことをやってるんだけど、意外と楽しかったりする。

    返信削除
  3. Takeちゃんありがとう。コロラドに来た暁には、この本物のタコスをごちそうするわ!

    ゆっこー結局迎えに来てってお願いしたの(笑)ロスで乗り継ぎが4時間だから、疲れるかなあと思ってね。やっぱり来てもらってよかったわ☆

    私はもともと花を色別に生けるのが好きなのよ。イギリスでジェーン・パッカーのフラワーアレンジメントの教室に通ったことがあるのだけど、これだ!と思ったんだ。ありとあらゆる白い花でアレンジメントを作ったのだけど、それはそれは素敵だったわよ。

    返信削除
  4. 遅れましたが・・・・おめでとー。
    アメリカらしい花束がちかのすばらしいアレンジでお花の素敵なおうちになりました!って感じだね。

    お迎えに花束に婚約記念日のお祝いに・・・うーーん、なんてすばらしい旦那様。
    うちの旦那に聞かせても無理だな。
    結婚記念日(入籍の日と結婚式の日)は美味しいものを食べに行くための日と化しているわ・・・。

    返信削除
  5. あまり婚約記念日を祝う人っていないのかな?うちも普段は外食する言い訳、って感じだけどね。でも、せっかくだから記念日は楽しく過ごした方がいいよね!

    返信削除
  6. 10周年おめでとうございます。
    Kevinさんはマメですね。素晴らしいです。

    僕ら夫婦はまったく気にしていないです。
    入籍は2月で式は5月だったからか、どちらを祝うか?なんて話しながらスルーします。(苦笑)
    「空港に出迎え」って響きが良いですね。お出迎えされてみたいですわ。(笑)

    返信削除
  7. Tetsuyaくん、お久しぶりです。コメントありがとう。うちは、婚約記念日、日本での結婚式、アメリカでの結婚式、全部祝うんです☆ Tetsuyaくんも来年は奥さんを驚かせてみてください。

    返信削除
  8. 遅くなりましたが、おめでとうございます。
    僕も入籍記念日と結婚記念日があるのですが、いつも結婚式をあげた日の方を結婚記念日として祝ってます☆
    こっちの花って、ほんとより取りみどりの花が入ってるよね(^_^)
    それをきれいに生け直すあなたのセンスは凄いです。
    話は変わりますが、今年はシソの種をまいたら大量に発芽して、凄い事になってます☆
    それとニラ地におろして、ちゃんと冬を越したのでそこでも大丈夫じゃないかな〜

    返信削除
  9. プロに花の生け方を誉められるとは、光栄です☆ でも、花束にはいろいろ花がぐちゃぐちゃに入っていても、全体の花の種類が少なくてつまらないよ。

    シソ、そこでも育つんだ!よかったね。あれは本当に重宝します。たくさん取れすぎたら冬になる前に全部取っ乾燥させて、ふりかけにするといいらしいよ。うちはコンテイナーに入っていたのを霜でやられたので、友人の庭から分けてもらうことになっています。

    返信削除