2008年12月8日月曜日

Snooze

ケヴィンの大学時代の後輩に、デンバーでレストランを経営している人がいる。そのレストランの名はSnooze。ここはクアーズ・フィールドから程遠くない、ファンキーなブレック・ファーストとブランチ専門のレストラン。経営者のジョンは、大学でホテル・レストランマネージメントの勉強をし、卒業後に何ヶ所かのレストランのマネージメントを経験後(ちなみに彼は数年前までデンバーの有名すしレストランのマネージャーでした)、自分が経営するレストランはディナーはなしにしようと心に決めていたらしい。 週末の朝は軽く1-2時間待ち。入り口付近は、コーヒーやブレックファースト・カクテルを手に待つ客で溢れかえる。行く方は早めにどうぞ。

メニューはなかなかクリエイティブなもの揃い。こちらは写真写りがあまり良くないのですが、今回私が食べた「Pork's Benedictian」。3種類のチーズのポレンタケーキの上に、ポーチド・エッグとプルド・ポークが乗っており、そこにホーランダイズ・ソースがかかってる。一瞬ヘビーな感じに聞こえるけど、量が程よくペロリと平らげました。一番上にパラパラと見えるピクルスがいい味を出しているのが意外。

オープン後3年弱。いろいろな新聞や雑誌に取り上げられてきたこのレストラン。先日たまたま乗ったユナイテッド航空の機内誌を開くと、12月の特集はThree Perfect Days in Denver。2日目の朝一番のお勧めに、Snoozeが出ていて驚き。うーむ、これでもっと待ち時間が長くなる?

4 件のコメント:

  1. へー、行ってみたい!これおいしそう。ちなみに家ではできないものなのかしら?

    返信削除
  2. そうそう、小石川から帰る途中に通る道に
    (多分千駄木あたりかと・・・)
    デンバーで人気?だったとかいう(と看板にかいてある)ラーメン屋さんがあるんだよねぇ。
    いつも写メしようと思ってうまく信号で止まらなくてできないんだけどさ。

    返信削除
  3. 家でもできると思うよ。やろうと思えば(笑)でも、微妙な味が出せなかったりするのかしら?ポレンタは日本で手に入る?

    デンバーで人気のラーメン屋?非常に興味があるけど、私が聞いたところではデンバーに一軒しかラーメン屋はないような…。そこ、ぜひ行ってみたいよ。

    返信削除
  4. 初めまして、Kaiと申します!
    こちらのブログに出会って半年、おかげさまで色々と美味しいお店にありつけてとても感謝してます!
    あまりにも嬉しくてコメントを残させていただきました(^^)
    また、私も写真が大好きで、いつもブログに載せられてる写真に心奪われてます~
    これからも、宜しくお願いいたします(^^)

    返信削除