2008年12月23日火曜日

ケヴィン、日本食を堪能 (その1)

土曜日の昼、前日の夜に到着したケヴィンを連れて札幌の街へ。さっそくヘンテコリンな英語の表示を発見。

一番初めに食べたいものは、もちろんコレ。短期留学中の大学時代は毎日学食でハーフカツ丼、駐在時代は最低週一回はとんかつ定食を食べていたという経歴の持ち主。日本食はすべてヘルシーだと思い込んでおり、事実を知った時は驚愕したんですって(そりゃそうだろうな)。

ボールダーでは典型的なヘルシー志向・アウトドアオタクの彼が、なぜか日本に来るとどうも様子が…。食べる量が断然多くなり、体に悪いものを立て続けに食べる。

こちらは、両親の家から近い石狩太美駅前のなかむらラーメンにて。特製テールラーメン。アナウンサーの小倉智昭がのれん分けをしてもらってオーナーをやっているというこの焼肉&ラーメン店 は、中野坂上とホノルルにもあるらしい。

これからまだまだ食べ歩きます。

3 件のコメント:

  1. 私のケヴィンへのイメージもヘルシー志向・アウトドアオタク(笑)でもラーメンを前にして嬉しそう^^ ちなみにうちの旦那さんも和幸とお友達。しかもメニューまで‘さつき’といつも決まっているの。食は滞在中の大きな楽しみだね♪♪

    返信削除
  2. ああ、和幸のとんかつ!私もこないだ日本にいったときにまず食べたちゃんとしたごはんがここのひれかつ定食。とんかつって本当に日本で食べたいもののひとつだよね。うらやましい・・・・

    返信削除
  3. KEVINの満面の笑みがおいしさを物語っている。成城のとんかつ屋も行けたらいいね。

    返信削除