2017年11月7日火曜日

今年のテーマはDía de Muertos(死者の日)

今年も大仕事が終わりました。

ご覧の通り年々エスカレートし、ケヴィンなんて今年はスーツを新調する始末。フェイスペイントのためのメーキャップ用品も、わざわざケヴィンが演劇用コスチュームショップまで出向いて購入して来ました。

ケヴィン結構上手い!
私もフェイスペイントに初挑戦
前の晩にアイライナーで練習した結果

テーマのDía de Muertos(死者の日)とはこちらで詳しく説明されていますが、メキシコの祝日でちょうど時期がハロウィーンと重なるので、ケヴィンは今後はこのテーマに固定し、フェイスペイントで勝負すると言うことです。←そのためにスーツを買ったらしい



***


さて、ハロウィーン当日の流れです。

7:50am・・・続々と学校の校庭に人が集まり何が始まるかと言うと、全生徒で「スリラー」を踊るという恒例のイベント。この踊りは時間帯は違えど、あちこちの学校で行われている模様。


デニースがいいビデオを送ってくれました

私がアジア人だったせいか、この男の子↑はずっとこの状態で
私の写真に写っていました


2:45pm・・・今度は衣装を持ってまた学校へ。ボールダー・ハイスクールの学生達が毎年学校の一部をお化け屋敷にしてくれて、そこを通り抜ける時にお菓子を配ってくれるのです。



5:00pm・・・今年は時間がなかったので、潔くダウンタウンには切り捨て近所にtrick-or-treatへ繰り出します。

今年ももれなくデニース&ライアン一家と合同
ジャズミンの妹ケイデンスももう3歳半
 

ちなみに、いつも綺麗な魔女がいる家(こちらを参照)に行くと、娘さんらしき人がお菓子を配っており、「あら、いつもの魔女は?」と聞くと「今年はちょっと趣向を変えて・・・(玄関から家の中に向かって)おかあさ〜ん!」 

出て来た彼女を見た時あまりにも驚いて写真を撮り損ねたのですが、なんと今年は”女ウィリー・ネルソン”になっていました!(爆笑)


6:00pm過ぎ・・・家に戻ってお菓子配り。今年の金賞はこの方。

金正恩!

0 件のコメント:

コメントを投稿