2017年11月22日水曜日

アンダーズ・マヤコバ ④ 食事

どういう構成しようかと悩み、なんだかすっきりしませんが、この旅行記ではディナーに行った場所と食べたものを一気に並べることにしました。

1日目:Olla Taco (アンダーズ)
2日目:Agave Azul Sushi & Tequila Bar (ローズウッド)
3日目:La Perla Pixan (プラヤ・デル・カルメンダウンタウン)
4日目:Casa Amate (アンダーズ)


***

到着した日はこっち(ビーチ)サイドでいいね、と部屋を出てすぐのOlla Tacoで夕食。ホテル予約時に「何か特別なお祝い事等はありますか?」という質問があったようで、ケヴィンが「結婚記念日」と伝えておいたところ、素敵なデザートをいただきました。そしてその後、コンセルジュ経由で予約したレストラン全てにそれはつきまとい、行く先々で「結婚記念日おめでとうございます!」

5年分くらい結婚記念日を祝った気分になりました。

とても気に入ったサラダ
グリーンの下はテキーラに浸かったスイカ!
結婚記念日デザート#1

その翌日。どこに行くか悩んだ挙句、ローズウッドの寿司&テキーラに挑戦してみることにしました。行く直前にコンセルジュに連絡してもらったのですが、閑散期なのですぐにテーブルが取れました。

カジュアル路線のアンダーズと比べ、ローズウッドはとてもエレガントでした。ラグーンを眺めるバルコニーのテーブルにしてもらいましたが、雰囲気はなんとなく東南アジア。うっとりするセッティングです。

メキシコ風寿司ロールも楽しかったですが、ここで特筆したいのはメキシコ風スパイスのきいた枝豆。あれを一度食べたら塩だけの枝豆では物足りない!と病みつきになる一品でした。今度家でもぜひ試してみたいです。

「結婚記念日おめでとうございます」とシャンパンをいただきました
メキシコのタッチがあるロール、美味しかったです。
ローズウッド:ホテルの入り口も雰囲気が良かったです

さすがに3日目はプラヤ・デル・カルメンの街に出てみることにしました。バックパッカー達が歩き回り、観光客が買い物を楽しむメインストリートを歩き、「そうそう、この空気ね〜」と、本来の自分の中に流れる血が騒ぐのを感じる私達。

ケヴィンはもっぱらメスカルというテキーラのようなお酒を物色。最近静かにメスカルがブームとなり、値段が高騰しているお酒です。結果を先に述べますと、ぼったくられました(悲)←半分私のせい  観光地でこういう買い物はしない方がいいです。結果として、カンクン空港で十分にいいメスカルが約半額で買えました。

今回のトラウマ=メスカル
レストランでテイスティング
ここは一本130ドルと言われて断念

食事は、リゾートを一歩出ると値段が一気に下がり、やはりローカルの方が食べ物も面白くて、(値段のおかげで)満足度も高かったです。

虫が入ったサルサ
マッシュルームスープ
鴨のタコスのようなもの

最終日はリゾート内に戻りました。Casa Amateは雰囲気がまるでフレンチのようなメキシカンレストランです。


邸宅を意識したつくりのこのレストラン。バーは書斎になっていて素敵でした。若い女性のバーテンダーの作るカクテルは、甘すぎずに私好みの味でした。




キヌアサラダ
ケヴィンのサラダ
地元の鱒と野菜

かなり空腹でレストランに到着し、余計な前菜を食べてしまったため、メインコースが終わる頃には超満腹状態でしたが、それでもせっかくだから少しならと、デザートにムースをオーダーしてみました。これが美味しくて満足してナプキンを置いたタイミングに、、、また来てしまいました。「結婚記念日おめでとうございます」←絶句(デザートをオーダーする前に持って来て欲しかった)

テーブルに移る前に、バーのドリンクは「ホテルから結婚記念日のプレゼントにさせていただきます」と言われていたので、まさか更にデザートが来るとは全く予想していませんでした。

自分がオーダーしたムース
いただいたデザート

「これ、絶対に内部のミスコミュニケーションだよね」と言いながら、どうやってこれを胃の中に収めるかとため息。この濃厚なケーキ、これを書いている今だったら美味しくいただけるのになぁ。それでも、至る所でのお心遣いに感謝しました。今年の結婚記念日の一連のお祝いは一生忘れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿