2017年11月22日水曜日

アンダーズ・マヤコバ ② ホテルの概要

まずはアンダーズホテルの概要です。

リゾートは下のマップのように2つに分かれています。右側がビーチで左側がマヤコバ・リゾートに入るエントランス側で、チェックインはマップ左上の「サンクチュアリ」と呼ばれる建物で行われます。

私たちの建物は25で、マップ上でビーチサイドと書かれている
ところのBの文字の真下の2つの建物のうちの1つでした

サンクチュアリの建築は、ユカタン半島独特のセノーテを意識した造りだそうです。

夜はこんな感じ

サンクチャリ側にはレストランが2つ、フィットネスセンター、スパ、キッズクラブ、小さなお土産やさんなどがあります。会議や結婚式ができるスペースもあるようです。ビーチ側にはカジュアルなレストランが2つ。この2つのエリアの距離は確か1マイル程度と聞いた気がしますが、ゴルフカートに乗るか、敷地内のいたるところに置いてある自転車で移動です。そしてその間は、鬱蒼としたマングローブの中にあるトレイルです。


私たちの建物の前にあった自転車置き場は、どうやらここまで自転車で来て、帰りはゴルフカートで帰る人が多かったのか、自転車の溜まり場になっていました。左右にあるグレーの建物はレストランです。

自転車置き場の先に広がるのはこんな空間
そしてその先は・・・

閑散期だったため、朝食のために開いていたレストランはラグーン側の一ヶ所のみでした。到着した翌朝は試しにトレイルを歩いてみたところ、20分ほどかかりました。途中何台もゴルフカートが通り過ぎ、「乗りますか〜?」と声をかけてくださいました。

ジャングルみたい
何だかわからない4つ足の動物にも遭遇しました

その後は自転車で移動しましたが、これがとても気持ちがよくて自転車移動の虜に。移動時間は5分ほど。

Cocina Milagroはプールサイドにあり、ビュッフェスタイルとアラカルトから選べます。写真は撮りませんでしたが種類が豊富で、特にパンが好きな人には嬉しい品揃えでした。閑散期の利点はお客さんが少ないのでスタッフもリラックスしており、しかも4日連続で通ったので結構話もできました。

朝食は4回ともテラスで
(結構蒸し暑かったですが)
最後の朝、お別れのミモザをいただきました。
スイカの形をしたメロン&ゼリー、そしてバラの形に
切られた苺。洒落たプレートで嬉しかったです。

Cocina Milagro (Hyattのウェブサイトより)

フィットネスセンターがこのレストランの隣だったので、毎朝朝食前に通っていたら、そこにさらりと置いてあったキャンペーンの広告にケヴィンが目をつけました。閑散期のためマッサージがかなりお得な価格になっている!

実は10年ほど前にハワイのスパで受けたマッサージにがっかりして以来、日本人以外からはマッサージを受けないポリシーの私なのですが、「まあ、時には、、、」と受けたマッサージがすごく上手でした。ケヴィンは「生まれ変わって、体のパーツを全て付け替えてもらったようだ」と絶賛していました。

もしこのスパに行く機会があれば、アビゲイルさんをご指名ください♪

スパもしーんと静まり返っていました


0 件のコメント:

コメントを投稿