2015年8月5日水曜日

子連れで北海道 札幌編

ついに日本滞在中の残りの話題です。

北海道には約3週間の滞在。ほぼ毎日出かけても、まだまだ連れて行きたいところはたくさん残っています。6月から10月初旬までは観光スポットをつなぐ「札幌散策バス」が運行されるので便利ですが、この時期は基本的に地下鉄と歩きで移動でした。札幌はコンパクトで子連れでも歩きやすい街です。

2歳と3歳の時の北海道滞在は、午後の昼寝があったために一度も札幌には出なかったカリーナですが、4歳になった今年は朝から晩まで札幌の街を一緒に歩き回りました。

お弁当をデパ地下で買って
大通公園でピクニックも楽しい
札幌には動物園もあって非常に便利
爬虫類大好き♡
円山動物園内にある公園は
何度も足を運びたくなるような公園
例年より10日早く開花した札幌の桜
一応時計台の前でも記念撮影
北海道庁も池があって楽しめます
「着物お姉さん!」(京阪電気鉄道のポスターです)
未だに着物が大好きなこの人

今回の滞在中の私のミッションは
着物と浴衣を購入すること
意外に子供用の着物が見つからず歩き回った末に
地下空間のフリーマーケットで
1000円の着物を見つけました!
滞在中に4回も通った「札幌市こども人形劇場こぐま座」
同じ建物にあるこの中島児童館もカリーナのお気に入りです
私に付き合ってとんかつ和幸へ
生まれて初めてのお子様ランチ

札幌駅内にある大きなオブジェ
これもカリーナのお気に入りに

0 件のコメント:

コメントを投稿