2015年8月25日火曜日

子連れで東京編 その1

5月の一時帰国の話の続きにです。

アメリカに帰る前、4泊5日東京に滞在しました。いつも使っているVRBO (Vacation Rentals by Owner)のウェブサイトでいい貸し物件はないかと探してみたところ、西麻布の交差点から徒歩数分のところに1LDKのマンションを見つけました。

いざ東京へ!

立地が良いだけでなくホテルよりもリーズナブル、しかもカリーナ用のベッドルームがあったので、カリーナ就寝後に友達に寄ってもらえて便利でした。ただ一つの難点は、、、目の前が静かな路地にある新聞配達所。その前には10台以上の配達用のバイクがずらーっ、、、。

夜8時半にぴたっと静かになるのですが、夜中2時半に仕事開始。「夜中に外でこんな大声出すか?(しかも家が密集している路地で)」と思わずにいられない話し声と、エンジンのスタート音がしばらく続きます。カリーナが起きるのではないかと案じましたが、私と一緒にかなり歩き回り疲れていたようで、影響がなく安心。カリーナのベッドは気持ちだけでもと窓の反対側の壁に押し付け、私は耳栓をして寝ました。

借りたマンションのダイニングエリア
左奥が私のベッドで右奥のドアがカリーナの寝室

そんなマンションでしたが、翌日の朝から予定通り精力的に行動開始。外苑西通りと六本木通りの近くなので、やはり便利です。

話題のために一度は、、、ということで行ってみました
映画「キル・ビル」の舞台になった西麻布権八
北海道で買ったプリンセスのクッションを背負って
銀座に初進出のカリーナ
古賀ちゃんのお勧めの虎屋のかき氷
妹の旦那さんのお父様も
会いに来て下さいました

始めの2日間は、カリーナが去年通った表参道の保育園の先生に会いに行き、ご挨拶したかった方々に会い、行きたいと思っていたレストランで食事をし、デパ地下でお買い物をしたり、と「やりたいことリスト」は制覇。しかし、キディランドだけはカリーナにねだられるのが怖くて、さりげなくリストから外しました。ごめんね。

(その2に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿