2015年8月22日土曜日

解禁

寄生虫騒動もひと段落。7日間抗生物質を飲み終えてアルコールも解禁となり、友人達とワインを開けてお祝いをしました。本音を言うと、お酒はまだそんなに美味しく感じませんでしたが、友人がうちでお造りにしてくれたお刺身の味は最高でした。

鮭とハマチのカルパッチョ、鮪のたたき、炙り帆立・・・天国!

プロのシェフである彼女が大量のお魚を持参、我が家は自家製野菜とグリル料理をしました。

マイ包丁とマイトーチを持参で登場
参考までにお店ではこんなお造りを作る彼女
ケータリングビジネスもするやり手です

一昨日届いたFood & Wine Magazineを眺めていたケヴィンが、簡単で楽しいデザートを発見。それはお手軽アイスクリームサンドウィッチ。

①アイスクリームをブレッドナイフで容器ごとスライスする
②紙をはがしそれをクッキーに挟む
③出来上がり♪
④食べるところをセルフィーで撮影
photos by Jeffery 

昨日は”ダークチョコレートチップクッキーとミントアイスクリーム”、”クルミとチョコレートチップクッキーとブレンドコーヒーアイスクリーム”の2種類を作ってみました。病み付きになりそうです。

彼女のケータリングにご興味のある方は、こちらへ。写真を見るとお腹が空きますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿