2013年12月2日月曜日

今週の天気予報は大荒れ

今年は例年より感謝祭が1週間ほど遅く28日だったので、終わった途端に12月になってしまいました。今年はそれまで待ちきれずに、クリスマスの飾り付けをするところが多かったようです。我が家はいつも通り、感謝祭の後にツリーを飾りました。


 今年はカリーナもこの日を楽しみにしていました。

感謝祭の週は温暖で、とても過ごしやすい気候でした。ケヴィンの両親は1週間こちらに滞在し、感謝祭当日は家族で車で2時間半のブエナ・ビスタの親戚のところへ行き、そこでお祝いをして一泊してきました。このブログが始まって以来初の、料理をしない感謝祭でした。今年は前後2週間ずつケヴィンの出張が入っていたせいもあり、あまり料理をする気がしなかったので、ある意味ちょうど良かった気がします。

週が明け天気が一転。今日は時速125キロの大風が吹くという、とんでもない日でした。家が揺れるほどの強風だったのですが、フリーウェイではトラックが横倒しになったそうです。

ポーチのソファが風で移動

夜になって風はある程度おさまったものの、次に迫りくるのは寒波です。明日の午後までに−3℃、水曜日には−20℃まで下がると言うのを聞くだけでうんざりしますが、それに15cmから30cmの降雪が伴うそうです。こんな時には家に籠ってじっとしたいところですが、あいにく今週は明日から日曜日まで予定がぎっしりと詰まっているのです。

そんな中、ケヴィンは今日の午後ヨーロッパに向かって出発しました。今回の日程は(確か)ジュネーブ→チューリッヒ→パリ→ロンドン→デュッセルドルフ、あとドイツ国内にもう一カ所あった気がしますが、こんな感じです。週末はロンドンに移動し、車を借りてどこかに行くと言っていました。

お陰さまでケヴィンの体調は良くなり、ここ数日は元気に過ごしていました。しかし、出張に出る数時間前に、とんでもない事件が発生。。。

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿