2013年1月29日火曜日

カリーナ、スキーホリデイ2年目(注:今年も滑ったのはケヴィンだけ)

今年もボストンからの友人ファミリーとの合流のため、ビーバークリークへ行ってきました。去年と同じパークハイアットに2泊3日しました。

来年はスキースクールに入れるか?
将来の姿
今年の私はコレ♪
(落ちているのを拾った→ボールダーまで持ち帰った)

友人ファミリーは向かい側のホテルにタイムシェアの部屋を持っており、毎年全く同じ週にこのリゾートにやって来ます。私達がロンドンにいた3年間と、彼らが来られなかった1年を除き、2001年以来続いている恒例のスキーホリデイです。

生後10ヶ月
生後22ヶ月
こんなに変わった私☆

変わったと言えば、私達も出世しました。1年目の冬はボールダーに引っ越した翌年。前年にタウンハウスを購入した後遺症で、倹約生活をしていました。その時に泊まったホテルは、隣町にある炭坑労働者が月単位で借りるような寂れたインで、一泊30ドルくらいだった記憶があります。小さな部屋はベッドが入るぎりぎりのサイズで、しかも部屋とバスルームの間にドアがなく、ベッドから便器が丸見え。

リゾート内の素敵なレストランでディナーをご馳走になり、帰る間際に「どこに泊まっているの?」と聞かれて「ちょっと離れたホテルです」と焦りながら答えたのを、何年も後に告白してみんなで笑ったのでした。

写真の説明をしますと、直接の友達はキム(メガネの彼女)、その隣はベイエリアに住む従姉ジョディ、キムの両親と旦那さんのトッドです。見ていて羨ましいほど仲の良い家族です。トッドとキムはこのリゾートで婚約し、2002年に私達はロンドンからボストンへ飛び、彼らの結婚式に参加しました。

去年
今年

年に一度と言えども毎年スキーホリデイを一緒に過ごす彼らは、今や第2の家族状態。お母さんは「2001年に初めて会った時は、チカは全く英語を話さなかったけど、今やサーカズム(アメリカ的皮肉・ユーモア)までわかるようになったわよね〜」と、ニコニコしながら言ってくれて、「そうか、そう思われていたか」と内心複雑な気持ちになった私でしたが、12年前から続くトラディションとは素晴らしいことです。

うれしいことに、カリーナの成長を彼らも楽しみにしてくれているようで、これからも毎年この週が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿