2013年1月29日火曜日

カリーナ 1歳10ヶ月 その2

この1ヶ月間にできるようになったこと&変化:

*普通のコップから飲み物を飲むようになった
*未だに偏食だが、少しずつ新しい食べ物を試すようにはなってきている
*時々偶然に口笛が吹ける
*積み木を6段積めるようになった
*やっとパズルや形を合わせるおもちゃができるようになった
*結構速く走れる←特に逃げ足が速い
*自分で靴が履ける
*私の化粧中に自分にも同じことをしてくれとせがむ
*リップクリームを塗るのが好きで、私とケヴィンにも塗ってくれる
*語彙増加中←しかしまだ2単語つなぐことはほとんどしない
*言う単語は英語と日本語のミックスで、どうやら言いやすい方を言っている模様。私が「りんご」と言うと「apple!」、「赤ちゃん」と言うと「baby!」という具合に自動翻訳機状態。もう少し日本語を強化したいところ。

今帰ったよ〜

ポケットに手を入れるということを学びました

0 件のコメント:

コメントを投稿