2013年1月5日土曜日

初春

正月立つ 春の初めに かくしつつ 相し笑みてば 時じけめやも 大伴家持

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。


我が一家の年越しはホビットハウスにてでした。これは下のポストをご覧下さい。

元旦は、恒例のコロラドスプリングスのmikkoさんのお宅でのお正月でした。こちらは毎年お客さんが多くて、とても賑やかです。アメリカでこんなに豪華なお節料理を毎年いただけるなんて、私は本当に幸せ者です。あとこの国はお正月が妙に味気ないので、この集まりのお陰で毎年お正月を実感できるのです。


mikkoさん、何日にも渡るお料理と3時間に渡る盛り付け/箱詰め、お疲れさまでした。ちなみにmikkoさんのブログで、各お節の意味がきれいな写真付きで詳しく説明されています。

今年は珍しく、元旦はそのままコロラドスプリングスのケヴィンの両親の家に泊まり、ゆっくりしてきました。

2013年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。




アメリカ風秋田犬の太郎君。ご覧の通り大きいです。

2 件のコメント:

  1. 大変遅れましたが、明けましておめでとう御座います!ランバート家にとって素晴らしい年になりますように。今年もよろしくね。

    にぎやかなお正月でしたね。Mikkoさんの目を見張るおせちを囲んで楽しい皆さんの様子がわかります。いいないいな♪ほんと里帰りせずに素敵なお正月を過ごせるなんてうらやましい。

    年末のディナーもため息が出るほど。類は友を呼ぶ!で美味しいものとセンスの良い友人に囲まれてますね〜。妹さんたちもCAに転勤とはいいニュース!またこちらに遊びに来る機会が増えるね。こちらも益々楽しみです。

    返信削除
  2. imakokoさん、こちらこそ遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も一緒に楽しいことができるといいですね♪

    お引越の方はブログで追っていますが、モノとの闘いが大変そうでしたね。実は昨晩かなり古い雑誌を手に取り、そこで「モノを溜め込むのは風水上よくない」というのを読み、はあーっと溜息をついてしまいました。

    毎年「今年は生活をシンプルに」というのが目標にあがりますが、今年は達成する努力をもっとしたいです。

    新しいお家をこの目で見るのを楽しみにしています。

    返信削除