2012年8月22日水曜日

SFでの週末 ③

日曜日の朝。2日連続ジョギングしようと思って持参した運動着は、結局登場しませんでした。。。

この日は例の”カリーナそっくりさん”のケイラちゃんのお母さん、スウェイと待ち合わせをしていたので、またフェリービルディングに向かって歩いていきました。

Blue Bottle というコーヒーショップにて。受け取ってにっこり♡

ブランチは、またもやimakokoさんお勧めで、ファラフェルラップをテイクアウト。彼女がいろいろ食べ比べて一番おいしいと断言するお店のファラフェルは、確かに非常においしかった!

かなり大きいです

ところで今回滞在したホテルなのですが、一応ブティックホテルのカテゴリーに入っているものの、雰囲気はホステル系の good hotelという名のホテルでした。

ウェブサイトの雰囲気とはかなり異なるが悪くはない

レビューを見ると賛否両論で、「臭かった」「周りにホームレスがたくさんいる」「うるさい」などというネガティブな意見も多く、予約後に一瞬引いたのですが、高いSFでこの値段に勝てるホテル(プラス、ツインの部屋があるホテルがなかなか見つからなかった)はなかなかなく、imakokoさんと賭けに出ました。

感想は2人一致で「また利用したいホテル」です。確かにCivic Center駅を出るとホームレスだらけでちょっとびっくりしますが、彼らは人に何もしませんし、Bartの駅から1ブロックで、フェリービルディングの辺りまで20分もあれば歩いて行けるのも便利です。でも、ヒップなTablet Hotelsのウェブサイトなどで予約をし、このホテルのウェブサイトを見て期待をして現地に到着すると、がっかりすることは間違いなしです。←ウェブサイトに使う写真って、本当によく撮れてますね〜。

ということで、私のSF2泊3日はこれで終わりです。imakokoさん、2泊3日ありがとう!とても濃密な週末(ムフ♡)でしたね。そしてお留守番だったダニーにもお礼を。

それにしても、以前のように自分の時間のコントロールがなくなると、家と空港間のバスや飛行機移動すらも「素晴らしい自由時間」と思えるのがすごいと思いました。今カリーナが生まれる前の自分にタイムスリップできたら、もっと時間を有効に使うだろうに。。。

店先でひなたぼっこ☆


2 件のコメント:

  1. あ〜あ。。。載せちゃったのね、ファラフェルの写真(苦笑)。今回の滞在でにわかThe Good Hotelファンになりつつある私です。でもCさんが一緒だったから楽しめたんだと思う。また一緒に笑っておいしいものをたべて疲れ果てるまで歩いておしゃべりしようね。

    返信削除
  2. もちろん載せたわよ〜♪
    あのホテル、期待をせずに行ったせいか意外によかったよね。今後常宿となるか??キースの大正モダンな雰囲気もいい味を出していました。

    昨日はケヴィンまでお世話になり、彼もとても楽しかったみたい。夫婦ともどもimakokoさんの大ファン♡

    返信削除