2012年8月20日月曜日

お父さん・オブ・ザ・イヤー

金曜日から2泊3日で、1人でサンフランシスコに遊びに行ってきました♪

クリスマス直後にデンバーの友達のところにお泊まりに行って以来、カリーナから24時間以上離れるのは初めてでした。カリーナが私からこんなに長く離れること、ケヴィンが1人で丸3日間カリーナの面倒をみること、そして私がカリーナのことばかり考えるのではないか、と3種類のチャレンジがあったのですが、やってみると3人とも全く平気、という結果だったのでした。

サンフランシスコにいる間の私は、現地で一緒に遊んでくれたimakokoさん曰く「母親なんて感じの全くしない」もとの私に戻ってしまい、カリーナの心配なんてちっともせずに思う存分遊んで帰ってきました。それはデンバーに帰る飛行機の中で、「果たしてこんなことで良いのだろうか?」と思い悩むほどだったのです。

一方ケヴィンの方も、カリーナと3日間2人で行動するのが相当楽しかったらしく、空港の帰り道に電話をした私に向かって「また行ってよ」と言うのでした。

カリーナ本人は私が留守の間ぐずることもなく、今朝私の顔を久しぶりに見てごくフツーに喜び、まるで何事もなかったように普段の一日が始まりました。うーん。

私のサンフランシスコ旅行は改めて別のポストに書くとして、ケヴィンとカリーナの3日間は・・・

金曜日 午前:カフェで朝ご飯後バタフライ・パビリオンに蝶々を見に行く 夕方:友人達と地ビール屋で夕ご飯(カリーナを自転車の後ろに引っ張って移動)
土曜日 午前:デンバー動物園に行く 夕方:友達の誕生会
日曜日 午前:近所の山でアシャも一緒に2時間半のハイキング 午後:家でプール 夕方:友人宅でディナー(また自転車)

食事は少しは用意して行きましたが、ケヴィンはちゃんと炒飯を作ったり、スムージーを作ったり、そして家の中もきれいになっていて非常に感心。1歳5ヶ月の子供を置いて私を旅行に行かせてくれたことにも大感謝です。

そしてカリーナは、この3日間でまたちょっとお姉ちゃんっぽくなっていました。

バタフライ・パビリオンで蝶々を見て(髪の毛もちゃんと結んでもらっている!)
友達の誕生会でコレットにハグ

次はサンフランシスコの様子を書きます。

2 件のコメント:

  1. 週末はほんっと---に楽しかった。ありがとうね。みんなしっかりつながってるから、距離がちょっとくらい離れたって大丈夫なのね。素敵

    私が"you have no new mom smell"と言ったのは、褒め言葉。出かけちゃったらあとはお任せその時々を楽しんで充電する。そんなお母さんはso cool.

    でもいいパートナーを持って幸せだよね。ケヴィンもがんばりました。うちのDも私の話を喜んで聞いてくれました。

    また会える日がもう今から待ち遠しいです。

    返信削除
  2. imakokoさん

    I miss you so muchよ〜。本当に楽しかった。ふふ、褒め言葉、ありがたく頂戴します。しかし、充電したつもりがなかなか疲れが抜けず、帰ってから眠くて仕方がない(汗)。旅行前後の夜更かしも悪いのだけどね。でも心はとても充電されました。

    新しいチェックリストがもう頭の中で形成されつつある私。次の旅を楽しみにしています。本当にありがとう!

    返信削除