2012年8月15日水曜日

最近の私の生活

今月は久しぶりに日本人同士の集まりが続いています♪

まずは「長女の会」。
何年か前に、私が親しくしている日本人の友達は全員長女だということに気づきました。大学時代からの親友2人、東京でのOL時代からの親友3人、日本に帰国すると会う友人達、そしてボールダーで仲良くしている日本人グループ。。。これは単なる偶然なのか、無意識に私が選別しているのか?

そこで今年春から、ボールダーで「長女の会」という集まりを定期的にするようになりました。場所はもちろん居酒屋有無です。今回は8月生まれが3人いたので、本人達には内緒でIndulge Bakeryのバースデーケーキを用意しました。

こんなかわいいケーキを密かに用意
このグループ、集まるとすごい勢いでしゃべるので、必ず翌日喉が痛くなります
(泉ちゃん、懐かしいでしょう〜?)

そして先週。ケヴィンが「日本対アメリカの女子サッカー、日本人と集まって観ないの?」としつこく言うので、「昼間12時45分なんて誰が来られるのか?」と思いつつ前日と当日に声をかけてみると、意外にもそれなりの人数が集まりました。場所はノースボールダーのAMANTE。私の好きなコーヒーショップです。

真剣
1点返し・・・
このまま頑張って欲しかったが・・・残念でした! photos by michiko

そしてこれはサッカーの日の朝。カリーナJPG(Japanese Play Group)デビューです。お昼寝の時間がずれて来たので、これから月2回の日本人のお母さんと子供の会に参加できるようになりました。このグループは子供達に日本語の本や紙芝居を読み聞かせたり、歌を歌ったり、四季折々の日本の行事をしたりしているので、以前から参加したいと思っていました。


『これっくらいの、お弁当箱に〜♪』(しかし、カメラ目線のカリーナ。
そして私の足、アメリカナイズされていて失礼)   photo by michiko

4 件のコメント:

  1. 「長女の会」すごく楽しそう~!実はあの日、最後まで遅れてでも参加しようかと思っていたのだけど、結局10時半まで仕事でした。あり得ない!次回挽回を狙います。

    返信削除
  2. 写真のコメントでアメリカナイズって書いていたのでなんだろう?っとわかるのに結構時間がかかった僕もアメリカナイズされているのかな(笑)

    返信削除
  3. うるうるうるうる。
    なんで私はそこにいないのだー。って気分です。
    長女の会いいねー。
    いつかまた私がコロラドに遊びに行ったらその間にやろうね!

    カリーナもJPGデビューしたのね。
    結構メンバー変わったんだろうねー。

    そして昼間にサッカー見れたとは・・うらやましい・・・。

    返信削除
  4. Akikoちゃん

    次は参加してね!楽しいメンバーだよ。

    mapleさん

    お久しぶり〜。すぐにわからなかった?やっぱりああいうのに見慣れたってことかね〜。

    izuちゃん

    コロラドに遊びに来る時には、ぜひぜひ!お待ちしているわ。サッカー観戦中に「izuちゃんも観てるかねー。うん、きっと観てるよねー」と言っていたのよ。

    返信削除