2012年8月23日木曜日

チャウラブ5周年

私のブロガー生活も5年が過ぎました。記念すべき1番目のポストはなんとも控えめです。

当初は自分が撮った写真や文章が一般に公開されるという事実に緊張しましたが、今や好きなことを自由に書き放題で、私の生活の大きなウェイトを占めています。これからもアンテナをできるだけ広く張って、いろいろなことを投稿できるといいなと思います。

このブログの題名になったチャウラブ・ミックスのアシャは、今月で12歳になりました。

リスを7匹仕留め、危うく猫も1匹仕留めそうになり、野原で野うさぎ、山で鹿を追いかけ、イギリスでは野生馬、羊、そしてテムズ河沿いで警察官が乗る馬までも追っかけた(私が怒られた)アシャですが、さすがに最近歳を感じるようになりました。小さな段差の上り下りでも苦しそうで、もう山でのハイキングは一緒にできなくなりました。*でも、散歩中にリスを見ると、未だに反応はしているのでご安心を。

カリーナが我が家にやって来てから急に老け込んだ感が否めませんが、我が家もやっと庭付きの家に落ち着いたので、老後はこの庭でのんびり過ごして長生きして欲しいと思います。


おばあちゃんになったけど、最近新しいボーイフレンドができました♡
しかも、相手は若くてハンサムなハスキーで、彼が歩いて来るとどんな遠くからでも
それを察知して、普通他の犬には強気のあのアシャがクンクンと鼻を鳴らすのです。



2 件のコメント:

  1. アシャ、12歳ですか・・・これからいろいろ出てくるけど、若いときとはまた違った意味で犬のシニア・ライフ愛おしいですよ。
    家族や新しいボーイフレンドに囲まれて、
    アシャ、幸せね♪

    C-ちゃんのブログ、もう5年?
    すごいです。私は丸3年ですから、これからもC-ちゃんの後を頑張って追いかけます。

    それにしてもサンフランシスコ・プチ旅行、素晴らしい!ケヴィン、カリーナ、アシャ、みんな大丈夫だったのだから、これ一回とか思わずにぜひ次を計画してみて~!

    返信削除
  2. mikkoさんのブログももう3年なのですね。早いですね〜。
    そう、アシャはもう12歳。なかなかアシャがシニアという現実を受け入れられない私です。カリーナに追いかけ回されるし、かわいそう。。。もっといたわってあげないと、とつくづく思う今日このごろです。

    旅行、昔の味わった楽しさを思い出しました〜。

    返信削除