2012年7月9日月曜日

CB (クレステッド・ビュート)その1 高山植物

今年のフェスティバルのポスター

クレステッド・ビュートの気候はどうやら高山植物に適しているようで、毎年フェスティバルが開催される程ピークの時期は美しいそうです。今年はちょうど今日から1週間の予定。

が、今年はコロラド州全体での雪不足のせいで、高山植物も不調。

色、ほとんど無し!がーん

ここはボールダーの人もよくマウンテンバイクを乗りに行くところで、いろいろな人に「すごくきれいなところだよ〜」とずっと言われ続けていました。コロラドに引っ越して来てから12年にしてやっと私が訪れた年に、こんなに花が少ないとはなんという不運。

ケヴィンは今回で3回目。一昨年とその前の年、ちょうど私が日本に帰っている時にここでマウンテンバイクを楽しみ、3年前の時はアシャも自転車のグループを追っかけて25マイルも走ったそうです。かわいそうに、当時9歳のアシャはその後相当疲れたらしくびっこを引いて歩いていたようで、人間用の炎症止めの薬を飲ませたというエピソードがあります。

花が少なくてショックだったものの、友達に勧められて行ったトレイルの周りはそれなりに花が咲いていました。これからは同じメンバーと毎年この時期にここに来よう、ということになってので、来年以降に期待することにします。

インディアンの絵筆、と名付けられた花は私のお気に入り

これはエキナセア(馬連菊)だと思います

コロラドの州花 コロンバインもここでは立派です


1 件のコメント:

  1. 州花、変わってて素敵なお花だね。
    来年は絵のような光景が広がってるといいね~

    返信削除