2012年7月18日水曜日

マイブーム

最近「アッオ〜」と言うのがマイブームのカリーナ。物を落とした時には必ず言い、何か困ったことが発生すると1人でも密かに「アッオ〜」とつぶやいている模様。その時の口はこんなきれいなO形です。

この写真を本人に見せたところ、自分が「アッオ〜」と言っている時の写真だと認識したようで、またもや「アッオ〜」と言っていました。


下は生後5週間の時の写真。思えばこの頃から時々こんな表情をしていました。ちなみにこの顔をした時は、大体うん◯が出た時でした。


近頃昼間家にいる時は、前庭で水遊びをさせています。しばらくは水の中にきちんと座っていたのですが、ついに出たり入ったりするようになったので、こちらものんびり座って見ていられなくなりました。今日は水着のまま玄関のポーチに上がる2段のステップを登ったり降りたりし、しまいには手を使わずに立ったままそれを登り降りする練習を始めました。

どんどん目が離せなくなります。


話は変わりますが、私達が前庭にいる間、変わったものが屋根の上にくっついている車が目につきました。なんとgoogleのstreet view carでした。

うちの前の4つ角をまず西へ。しばらくすると戻って来て北へ。もし次に見たら写真を撮ろうと思って待ち構えていたのですが、ちょっとした隙に今度は南へ行かれてしまい、なんとか撮った写真が↓これでした。


こちらはウェブから拝借した写真。まさにこの車でした。
このエリアの写真が近々アップデートされるということですね。


6 件のコメント:

  1. Kalinaのこの顔かわいい!水着もお似合い♪

    返信削除
  2. ありがとう☆
    明子ちゃんからいただいたかわいい水着は、残念ながら小さくなってしまいました(悲)

    返信削除
  3. あっお~を生で聞いてみたい!
    それにしても春にあったときとはもう別人に育っているわ、カリーナ☆

    返信削除
  4. 今度アッオーの瞬間をビデオにとらえたらアップするね〜。
    2人が次にカリーナに会う時には、ずいぶんと感じが変わっていると思うよ☆しゃべってるといいのだけどねえ。言葉はちょっと遅めの感じだよ。

    返信削除
  5. ちかちゃん、今度”あっお~!”を動画にしてよー。私も生あっお~聞きたい!
    Google Car 前の家の近所でちかとあしゃ写ってたよねー。今度はカリーナと?

    返信削除
  6. IZUちゃん

    確かに今度はカリーナと写ってたらおかしいねー。
    みなさまのリクエストにお応えし、近々「あっお〜」をビデオ撮影してみるね☆

    返信削除