2009年5月30日土曜日

地蔵珈琲

前回の札幌滞在中に見つけて非常に気に入った、珈琲店 北地蔵に母を連れて行きました。

前回はカフェイン摂取量を控えていたので飲めなかったコーヒーを。昨日の札幌は夏のような暑さだったのでアイスにしました。コーヒーの味は当然ながら、入っている氷のなめらかさ一つをとっても「ここに来てよかった」と思えるお店なのです。

四季のケーキは250円。春はあんずのスフレです。

落ち着いた店内にはタンゴが流れておりました。

6 件のコメント:

  1. ケーキの値段が安くて驚いた!

    返信削除
  2. 実は私も驚いた。最近こんなお値段でおいしいケーキなんて食べられないよね。

    返信削除
  3. ソースの飾りが、2人の雪だるまみたいで可愛い!音楽はタンゴなのね、あんまり聞かないかも。喫茶店の音楽により、かなり雰囲気変わるよね。ここも行ってみたい!でも、GENRO ほど近くないからなぁ^^

    返信削除
  4. 飾ってあるお花も自然な感じで素敵だね。
    行ってみたいなあ。
    でもうちの怪獣達はちょっと迷惑だね。

    万が一ちょっとだけ北海道に住むことがあったら行ってみよーっと。

    返信削除
  5. Takeちゃん、

    雪だるまかぁ!感性によって同じものもそういう風に見えるのね~と思った瞬間でした。私がここにいる間に遊びに来られたらいいのにねぇ。

    いずちゃん、

    怪獣と言えば(笑)最近TVでウルトラマンの情報がぎっしり詰まった本が発売される、というのを見ていて、Sくんのことを思ったのでした。空中をキックしていた姿が忘れられないけど、おままごとで私だけご飯をもらえなかったのも忘れられない… しつこいか。

    返信削除
  6. コーヒーの香りが鼻をくすぐり、タンゴが聞こえてきた。日本の喫茶のこだわりの世界が懐かしい!

    返信削除