2009年5月17日日曜日

新緑の日本 

過去10日間ほど旅をしておりまして、やっと最終目的地北海道に落ち着きました。

過去1ヶ月ほど、なぜか目が回るほど忙しい日々を過ごし(ブログの更新がなかったのでお気づきの方も多かったと思いますが)、バタバタとボールダーを出発したのが5月8日。カリフォルニアのパロ・アルトの友人宅に2泊、サンフランシスコの友人宅に2泊、日本に到着してから茨城のケヴィンの親戚宅に1泊、都内の妹夫婦宅へ2泊、と文字通りのジプシー生活を送っておりました。

それにしても、今日本は新緑がとても美しい。こんなに5月の緑ってきれいだったっけ?と感動するほど緑がまぶしい季節です。5月の日本は10年ぶり。散歩をすると鶯の声があちこちから聞こえてくる北海道です。

お決まりの機内からの風景撮影。デンバーを発ちサンフランシスコへ向かう上空からのロッキー山脈。

山を越えるとユタ州に入り、だんだん平らな風景に。写真の上に小さく写っていますが、向こうにもう一機飛行機が飛んでおり、高度は違うものの見ているうちにどんどん2機の間隔が狭まり、自分の乗った飛行機のちょっと上をその飛行機が通り過ぎた時にはさすがにびびりました。

2 件のコメント:

  1. 無事北海道に着いたんだね、おつかれさま。ケヴィンの叔母様の雑貨屋さん、すごく素敵!今度おじゃましたいわ。

    返信削除
  2. imakokoさん、例のプロジェクトは無事終わりましたか?

    返信削除