2009年5月25日月曜日

竹庵

「腹ごしらえをしてから、しっかり歩こう」ということで始まった、私達の鎌倉散策。鎌倉駅からしばらくバスに乗り、着いたところはこんなお店。鎌倉市街からかなり離れた、周りには何もない道路沿いにあるのですが、開店の11時半には長い列ができておりました。お店の前に(待つ人のために)椅子が並んでいるのがうれしい。

外側も素敵でしたが、内側もこのような雰囲気。ジャズが流れているのが意外でありました。

ガイド役友人達が太鼓判を押す、ごぼう天せいろ。ご覧の通り天ぷらの量が多くて、この私でも食べ切れなかったという量です。ごまダレで食べるおそばの味も最高でした。

出し巻もやはりはずせません

 可憐なアレンジメントも素敵でした

1 件のコメント:

  1. 竹庵の出し巻きは鬼すだれで巻いてあるんだー。鬼すだれ=伊達巻でしたが、今度出し巻き作ってみようっと。

    返信削除