2009年5月25日月曜日

鎌倉散策

鎌倉に詳しいY子とKちゃん。去年2人がアメリカ人の友人を連れて鎌倉に行った時の写真を見て、ものすごく羨ましかった私。いつか私も同じコースで案内してもらいたいな~という密かな願いがこの週末に実現し、女5人が鎌倉に集合。今までと全く違う鎌倉の一面を見てきました。Y子&Kちゃん、案内してくれてありがとう。

コース:

10時半に鎌倉駅集合

  ↓

まず「竹庵」にてごぼう天せいろで腹ごしらえ

  ↓

報国寺

  ↓

杉本寺(十一面観音像)

  ↓

海蔵寺

  ↓

甘味処「雲母(きらら)」で抹茶ミルクと宇治白玉クリームあんみつで休憩

  ↓

江ノ電で鎌倉から藤沢へ     

4 件のコメント:

  1. すみませ~ん!自分のブログにあげる元気がないのでセンスよくまとまっているここにリンクさせてもらってもいいでしょうか?笑 

    返信削除
  2. うらやましーーー。
    くぅーーーー。
    竹庵も雲母もずっと行きたいと思いつつ行ったことないのよねぇ。
    杉本寺も未体験。
    行きたいなあ、鎌倉、いいなあ。
    海蔵寺うちの母のお気に入りのお寺って言ってたと思うわ。いいよねえ・・・。
    緑と美味しい食べ物とに癒された一日って感じだね。
    苔生した感じの緑がいいのよねえ、鎌倉は。
    白玉の緑もいいけど。

    返信削除
  3. いずみちゃんは確かお母様が鎌倉出身だったはず、と思っていたんだよ。東京からちょっと足を伸ばすだけで古都の雰囲気を味わえる鎌倉って、本当に素敵なところだと思ったわ。

    返信削除