2009年4月17日金曜日

このままではヤバい

最近お菓子を作る機会が増えまして。。。 ケヴィンはしばらく月曜日に東海岸もしくは東南部へ飛び、木曜日か金曜日に帰って来るというスケジュールなので、家に1人で居るにもかかわらず、です。あごの肉が気になり始めるのも無理ないかあ。

結局、旦那がいないと家も散らからないし、洗濯の回数もぐんと減るし、見たくないDVDを見る必要がないので、自分の時間が増えるわけです。私の悪いクセは、時間があるとついつい台所でたむろしてしまうこと。本当はもっと立派なことをしたいのですが、家にいるとダメですね。誘惑が多くて。最近は腰を据えてやらなければいけないことがあると、全て持ってカフェに行くことにしています。

ブラウニー☆
パイナップル・アップサイドダウン・ケーキ☆
今日はまた大雪。まさか4月もこんなになって雪かきをすることになるとは思いませんでした。そして、この雪の重いこと。

ところで、数週間前にアシャが太った話をしましたが、彼女はダイエットに成功(←運動量がものすごく増えているため)。脇腹を触ると再びあばら骨を感じられるようになりました。犬のメタボリズムはすごい。ケヴィンは、身が軽くなってアシャ自身も喜んでいるみたいだ、と言いますが、そうかな?太っている時はエサをもりもり食べていたけどスリムになったら食べる量も減った。人間と同じね〜。

2 件のコメント:

  1. 見たくないDVD・・・のくだりあたりで笑ってしまった。エライねー、私はそこまでしてあげられていないわ☆
    アップサイダウンケーキの写真は手前が明るくて温かみがあって、バックが青みかかった雪景色で絵本の中の世界に見えた!
    おいしそーーー

    返信削除
  2. 彼は本当にDVDを見るのが好きでね。その時間帯がちょうど日本が昼間だから、私がコンピューターに向かいたい時間帯なのよ。

    アップサイドダウンケーキ、味もまあまあだったよ。絵本の中の世界というお言葉をもらい、うれしくなってしまいました。

    返信削除