2009年4月14日火曜日

週末ちょろっと水族館へ

...行ってきました。なんとなくそんな気分だったので。候補にデンバー動物園というのもあったのですが、近所の小さなお子さんがいるファミリーを誘ったら断られたので。でも、水族館で正解。ぼーっと魚を眺めるのも時にはいいものです。

『ニモ』(一番下)を撮ろうと思ったら、いろいろな魚がやってきて妙にカラフルに。この魚の種類の名前は『クマノミ:熊の実(Clownfish)って言うんですって?

カメ(Sea Turtle)はいつもゆらゆらと

クラゲ(Jellyfish)もこう見ると幻想的。ところで、クラゲに刺されたことあります?痛いですよね。私は以前ヤブ医者にクラゲを帯状疱疹と誤診され、間違いに気づくまで家で数日安静にしていたことがあります、、、。

サメ(Shark)の歯をこんなに間近で見たのは初めて。あんな層になっているとは知らなかった。それにしてもすごい形相。

ミノカサゴ(Lionfish)?ド派手なコスチュームをまとっているみたい。

タツノオトシゴ(Seahorse:つまり海馬ですね)って、オスが『妊娠』するって知ってました?

お腹をよ〜くご覧ください。

みなさん、魚の名前をいくつ英語で知っていました〜?

4 件のコメント:

  1. Ah! Beautiful pictures of sea life. Enjoyed it very much. I need to ask you about the food served at your gathering. Looks delicious!

    Mama

    返信削除
  2. 魚の写真撮るのって難しくない?急に動くし、ガラスが光ったり。。なのにとってもキレイに撮れてて見惚れました。

    返信削除
  3. できるだけじーっとしてフラッシュなしで頑張りました。写真ばっかり撮ってないで、ちゃんと自分の目で魚を見ろ!とケヴィンに注意されましたが。

    返信削除
  4. 笑える。私も写真撮ることに真剣になってしまう派だわ☆

    返信削除