2009年4月10日金曜日

アメリカの桜 です

まずは有名なワシントンD.C.の桜。現地にいたケヴィンから写真が送られてきました。ところで、今年の桜祭りではジェロが熱唱したんですって。

そして、ボールダーでは有名な(?)うちの枝垂れ桜。もう大変なことになっています。花が咲いたところを立て続けに雪にやられ、花びらは散らずについたままミイラ状態。

ずーっと心配していたのですが、なんとか新緑が出てきました。いやあ、良かった良かった。がんばってくれい。

2 件のコメント:

  1. ワシントンの桜はバックの景色が絵になるから組み合わせるステキね。空の青の中に真っ白な建物がくっきり映えてる。逆に枝垂桜は
    残念だったね。散らずにこんなことになっちゃうんだと笑ってしまいました。

    返信削除
  2. ケヴィンが、あれは日本で見た桜よりもキレイだった、と言い張っていました。そんなことがあるんかい、と私は思いましたが、とにかくセッティングが素晴らしいんだそうです。いつかこの目で確かめてきます。

    返信削除