2019年12月3日火曜日

感謝祭、ハロウィン、アキ、歯の矯正、etc.

本当にもう師走?なんだか頭の中のネジが緩んで、時間の感覚がかなりずれた気分の私です。どう考えても今が11月としか思えない・・・。

前回の投稿(10/2)で勢いをつけて、沖縄の話の残りカリーナ・東京でディズニーランドデビュー東京で私の”半世紀誕生会”のことを一気に書いてしまおうと意気込んでいたのですが、気を許した隙に2ヶ月が経過。しかも沖縄旅行中に見学した首里城は、その間に燃え落ちてしまいました。本当に衝撃的でした。


沖縄の話は途切れ途切れになってしまいましたが、先に過去2ヶ月間のまとめを書いて、その次に日本の話を終わらせるのが目標です。

まずは先週木曜日の感謝祭から。

今年は久しぶりにターキー団子鍋にして、簡単に済ませました。その前日にケヴィンとパパが2人でニュージーランド旅行に出発し、残ったのは女3人だけ。「何日もかけてターキーの準備をして焼いていた頃が懐かしいね」とママと言いつつ、でも準備1時間+後片付け10分の魅力も捨てがたい。9年前

その翌日は、ママの友達が一日遅れの感謝祭ディナーに招待して下さったので、そこでホリデイシーズンの幕開けを祝いました。



今年は3人だけで女子会!
楽なディナーだったのでこの日は
クリスマスツリーの飾り付けができました
翌日の朝食は残りの雑炊

その頃南半球では.....フィッシュ&チップスで乾杯する 2人。水曜日の17時過ぎにデンバーを出発し、オークランドに到着したのが金曜日の朝7時だったので、今年は1分足りとも感謝祭がなかった二人組。



こちらは金曜日のトラディショナルなディナー。素敵なファミリーでした。

ここのお嬢さんは(右の前から2人目)
大学生の時に上智大学に留学したことがあるそうです
父息子旅に出る直前の記念撮影
その前日は1979年以来の記録的大雪で
一晩で50cm近い積雪がありました
出発の1日前
この日じゃなくて本当によかった...

次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿