2019年12月3日火曜日

クレメンティ・フェスティバル

10月に、デンバーでクレメンティ・フェスティバルがあり、カリーナが6人のチェンバーオーケストラと共演する機会がありました。

たまたまカリーナのピアノの先生が このフェスティバルの企画者だったので応募を勧められたのですが、とてもいい経験になりました。カリーナは13人中8番目だったので、前の子供達の 演奏を観ながら私は脇の下から汗が流れるほど緊張していたのですが、カリーナは思いの外堂々としていて驚きました。1楽章から3楽章まで暗譜で、しかも間違わずに 弾くという快挙でした。

ピアノを習い始めて2年。 私が今そう思うように、将来ピアノをやっていて良かったと思う日がカリーナにも 訪れることを願って。



1 件のコメント: