2019年8月29日木曜日

西表島でアドベンチャーを大満喫(もう楽し過ぎ!)

2日目は、西表お散歩気分さんという会社のツアーに参加しました。楽しそうなコースがたくさんあり、悩んだ末にピナイサーラ滝壺&キャニオリング清流遊びという、午前と午後で計2ヶ所に連れて行ってもらうツアーに決定。これが想像以上に楽しくて、満足度200%!

この会社の良いところは小さな子供から参加できて、ガイドさん達が本当に良く世話をしてくれるのです。(←5歳の子供にはきつい場所は、ガイドさんがおんぶしてくれたり、川を出て終着地点に連れて行ってくれたり。) 小さい子供オッケーなので簡単なコースなのかなと思いきや、トレッキングコースは結構急でした。

あまりにも楽しかったので、大量の写真と共にツアーの流れを追って行くことにします。この日は私たちと、たまたまG20で学校がお休みだった大阪から来た楽しい4人家族の2組だけでした。

ミニバンでトレイルヘッドまで移動し
カヌー乗り場まで林の中を少し歩きます
程なくしてみんなカヌーに乗り出発
マングローブはとても静かです
満ち潮と引き潮で結構水位が変わるようです
ピナイサーラの滝が見えてきました
たくさんカヌーが止まっています

滝が見えて来たとき、「カウアイ島みたい!」と思わず言うと、「そう言うお客さんが多いので、自分の目で見てみようと今年の冬にカウアイ島に行って来たんですよ」とガイドさん。納得されたそうです(笑)

あら、こんなところに飛びハゼさん♡
滝に向かって30分弱ほどトレイルを上がって行きます
5歳の女の子も頑張って登って行きます
目の前が開けてピナイサーラの滝が現れました

ピナイ(顎髭)サーラ(下がったもの)の滝は、遠くから見ると老人の下がった髭のように見えることから名前がついたそうで、沖縄一の水落を誇る滝だそうです。

滝壺での水遊びは非常に気持ち良かったです

お楽しみの昼食は、なんとガイドさんが材料を全て担いで登ってきてくれて、その場でソーキそばを作ってくれました。これが美味しいこと!

「えっ、これ全部背負ってたんですか?! 」
感動!


来たトレイルを戻りカヌーに乗り、ミニバンで次の場所へ移動。ウェットスーツを来て清流くだりに出発です。

カリーナがてんとう虫っぽい 😆
川に入って進んで行きます
ええ〜、飛び込むの?
鼻をつまんでさあ飛び込みます
(普段慎重なカリーナもできた)
怖がりの私もこの通り
今度はもっと高い...
泳いで次の滝壺へ
打たせ湯みたい...じゃないって!
ケヴィンのビッグジャンプ
その地点まで登るまでが結構大変
いくつもの滝をくだり
味をしめて何度もジャンプを繰り返した後
最終地点まで戻ります


とっても楽しいツアーでした。
最後に素敵なご家族とガイドさんと一緒に記念撮影。



0 件のコメント:

コメントを投稿