2019年8月11日日曜日

沖縄・那覇1

沖縄に行ってきました。

最近の我が家は、私とカリーナは基本的に毎夏日本に帰り、ケヴィンは2年に一度私たちに合流するというパターンです。2年前は家族で東北地方を巡り、日本家族旅行の味を占めた私たち。今回は一気に南に下り沖縄の四島(沖縄本島、石垣島、竹富島、西表島)を12日間で巡ってきました。ケヴィン初の沖縄上陸です。

私とカリーナは新千歳空港から那覇空港まで一気に南下。3時間45分のフライトでした。日本一長い直行便のはずです。

5年ぶりに空港内にあるエアターミナルホテルに前泊しました。フロントを出るともうそこは空港なので便利なのはもちろん、ここに泊まると空港内にある新千歳空港温泉を無料で使えるので、それも楽しみの1つなのです。

飛行機が見える客室はやっぱり楽しい

6月22日。雨で気温14℃の札幌を発ち、一路沖縄へ。ケヴィンは21日の便でデンバーを出発し、成田からそのまま乗り継いで22日夜10時ごろに那覇のホテルに到着予定です。

予定通り午後3時過ぎにハイアットリージェンシー 那覇にチェックイン。こちらも雨。今年の梅雨明けは例年より遅く残念でしたが、私たちが去った後台風がここを通過しもっと大変なことになっていたので、まあ雨だけで済んでラッキーでした。

絶景のこの場所はカリーナに取られ
こんな空間に!

このホテルには、ロビー、プール、バー、ラウンジと素敵な場所がたくさんありますが、沖縄に来たというだけで舞い上がってしまったようで、今思い返すとその時は写真を撮るという考えが全く浮かばなかったようです(残念!)

数少ないホテル内の写真は
到着した日にラウンジで2人でハッピーアワーの図
そして乾杯からほどなくしてなんの前触れもなく
カリーナの歯がぬけるというハプニングが
(密かにグラグラしていたらしい)
そしてケヴィンの到着を待つ私たちでした