2015年1月24日土曜日

ログキャビンで年越し 元旦(2)

ということで、元旦に予定通りグルメディナーの会が決行されました。今回のホストは男性陣。その男性チームの名は「Team Testicles」・・・。ここに訳を載せるのは憚られるので、testiclesの意味を知らず気になる方はここをクリックして下さい


イアンがヘッドシェフ
メニューまでプリントして持って来ていたのも驚き

 *メニュー*

アミューズ:バッファローソーセージのグリルをバルサミコ酢で
サラダ:フェンネルと冬野菜のマスタードドレッシング和え
魚料理:ローズマリー&レモン&タラゴンを詰めた鱒の丸焼き
スープ:オニオングラタンスープを手作りクルトンと共に
メイン:鴨肉のコンフィ、タルブ白インゲン豆、鴨肉とアルマニャックのソーセージ、デミグラソース入りのカッスーレ
デザート:林檎と杏のガレット&トリュフ


テーブルクロスとキャンドルを持って来てくれた人も
ログキャビンでのグルメディナーが実現するとは!

「アメリカ人ってやることのスケールが違うな」と思う場面が結構ありますが、このメンバーもその例の1つ。最悪の事態に陥った時の、辛抱強さと思いやりも格別でした。


*おまけ*

料理の量が多すぎてデザートまで行き着けなかったので、
翌朝ガレットを作ったイアン。サマーと並んでシェフが
2人のこの家は、日頃相当おいしいものを食べているに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿