2014年8月23日土曜日

ブロガー歴7年になりました

私は雲の形を見るのが結構好きで、この時期になるとひつじ雲を眺めて「はあ、もう秋なのだなぁ」と感傷的(?)になるのですが、それと同時に自分がブログを始めた頃を思い出すのでした。なぜかと言いますと、高積雲というのがブログスタートの紹介の翌日の投稿、実質1回目のネタでした。ちなみに、あんなに見事なひつじ雲はあれ以来お目にかかっていません。


ブログ7周年を控えた先日、久しぶりに当時の投稿を読み返してみました。写真は控えめ、段落がずれたりして構成が初心者で、これを機会に手を入れようかと思いましたが、あえてそのままにしておきました。

それにしても、ブログというのはこのまま永遠にサイバーワールドに残るものなのでしょうか?


2 件のコメント:

  1. お姉ちゃんも、すでに7年になるのね・・・。私は最近一部をブログ本にしようかと検討中です。あっでも編集がちょっと面倒くさいとこもあるみたいなんだけどね(→だから全部じゃなくて一部残しておきたいとこだけ作ろうかなって考えているんだけど・・・)

    返信削除
    返信
    1. 私もちょっと考えたことはあるけど、編集が面倒そうだね。Humu Blog(覚えてる?)はそうしようと思って立ち上げたのだけど、最近は放りっぱなしでもうダメ〜。

      削除