2014年1月11日土曜日

Happy 2014!


                                                                       Conrad Jon Dodly

すっかり出遅れてしまいましたが、本年もブログ共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

『明けましておめでとうございます』と書けるうちに、今年初のポストを投稿せねばと思っていたところ、気づけばもう鏡開きになっていました。年が明けるまで、今年が午年ということも知りませんでした。というか、最近干支そのものへの意識が薄れてきてしまいました。そう考えると、日本には年号・干支・西暦と、気にすることがいろいろあり、そんな小さなところにも日本人の奥深さを感じます。

さて、この2枚の写真ですが、ヨーロッパ出張から帰ったケヴィンに「ほら」と小さな紙切れを見せられた時、それはチューリッヒのギャラリーで開催中の展示会のハガキだと後で知ったのですが、上の方をまず見て写真だと思いました。それこそ、コロラドのどこかの山の写真かと。ところが、もう片方を見てそれが絵だと気づき、最初に見た方をしげしげと見つめてしまいました。筆使いで山がこんなにリアルに描けるのか、と感心しました。

今年は一体どんな年になるのか、楽しみです。

                                                                     Conrad Jon Godly

2 件のコメント: