2014年1月14日火曜日

年末年始

今更ながらですが、我が家の年末年始はこんな感じでした。

***

12月30日:食材の買い出しと翌日のディナーの準備で、ややストレスフルな1日。

12月31日:友人夫婦と我が家で合同7コースディナー。我が家は5コースを担当(メインシェフはケヴィン)。4人中1人は23時頃に脱落・爆睡。残り3人は順番に檜風呂に入りさっぱりし、年明けをシャンパンで祝う。

パジャマがたまたま同じ♪
(ほぼ1歳違うのに体格はほぼ同じ カリーナ>ジャズミン)


子供達が寝た後ディナー開始
コースの途中にローストチキンを焼くケヴィン
(ライアンは手作りパスタを披露した後姿を消す)

万が一年明けを逃したら悔しいので
念のためシャンパンを持って風呂へ

***

元旦:一泊した友人一家が昼前に帰った後、昨年の年明けを一緒にした南デンバーの”ホビットハウス”にお届けものをし、恒例のコロラド・スプリングスのmikkoさん宅で豪勢なお節をいただきました。カリーナはmikkoさんの次女のMちゃんに遊んでもらい、大喜びでした。過去2年とは違い、私はカリーナのことを気にせず、mikkoさん(いつもながら、みんなのお世話でお忙しそうでしたが)とキッチンでまとまったお話することができました。Mちゃん、子守りをありがとうございました♪

*Mちゃん&カリーナ*
はい、チーズ♡

*太郎君&カリーナ*
そお〜〜〜   ムムッ

キャッ♡    チュッ

1年前

7 件のコメント:

  1. ヒノキ風呂、すてき~!
    太郎とカリーナちゃんのツーショット去年は未知との遭遇はたまた
    ET?みたいな感じでスタートでしたが、今年は美女と野獣?!
    太郎の目が青緑に光って怖いし、相変わらず顔がでかっ!
    でもカリーナちゃんの身長が伸びたのは一目瞭然ですね。

    遠い所来て下さって本当にありがとう。
    また一年どうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 指摘されると、確かに太郎君の目はちょっと怖かったですね。。。(汗)赤目修正機能を使ってみようとしたら、緑目はダメなのか、どうにもなりませんでした。

      太郎君、ごめん〜!許して。

      削除
    2. こちらこそ、今年もお招き下さりありがとうございました。Mちゃんにもよろしくお伝えください。

      削除
  2. 楽しい年末年始でしたね♬ 今年もどうぞよろしくね。
    mikkoさんのブログを拝見して、いつもの美味しい元旦をうらやましく思ってました。そしてカリーナちゃんの成長ぶりもびっくり!クリスマスに車に乗るクールな表情もかわいいかった。次に会えるのはいつかな?楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、どうぞよろしく♪
      そちらもお節、すごいの作ったね〜!←尊敬
      そう遠くない将来に、ダニーも一緒にスキーホリデイに来て下さい。お風呂もあるよ〜。

      削除
    2. お風呂すご〜い!檜の香りが写真から伝わってきたよ。大晦日でなくてもバブリーを持ってゆっくり温まりたくなりますねえ。ぜひぜひ遊びに行かせてね。

      削除
    3. お待ちしてま〜す!

      削除